FC2ブログ

調子の悪い相手こそ注意! スタジアムが一体化してやるべきことをやり切るのみ! ホーム東京戦プレビュー

2017年J1リーグ第32節、20th記念試合のホーム東京戦です。

FC東京戦
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

さすがに3週間は長過ぎました(>_<)
特にアウェイ新潟戦で敗戦を喫した後なので余計に長く感じたのかもしれません。

3週間の中断期間明けの相手は、最近5試合で3分2敗のFC東京です。
サガン鳥栖は調子の悪い相手に勝利をプレゼントしてしまう悪い癖があります。

しかし、今節は20周年の記念試合です!

20th記念ユニの配布もあり、大入り満員が予想されていますので、絶対に負ける訳にはいきません!!

しかも、FC東京はいろんな意味で絶対に負けたくない相手です!!

満員のベアスタで選手とサポーター・ファンが一体となって試合を盛り上げて勝利することを目指していきましょう(^0^)/

明日の試合のために両チームのデータを少し見ておきましょう。

最近5試合の成績
最近5試合の成績

鳥栖は2勝1分2敗の得失点差±0です。
5試合で6失点は多い気もしますが、まぁそんなものでしょう。

対する東京は3分2敗の得失点差-4です。ここ5試合は勝利がありません。
7失点の多さも気になりますが、3得点の少なさの方が注目すべき数値だと思います。

攻撃力を見てみると
攻撃力データ

そこまでの大差はありません。
ゴールに結びつく数値がいずれも鳥栖が上回っていることが明るい材料です!

しかし、データはあくまでもデータです。

この1戦に選手もサポもファンもどれだけ強い気持ちで臨めるのか!
やるべきことを相手よりいかに多くやり続け、やり切るかの勝負になると思います!

その意味で言えば・・・

試合前日の今朝にギックリ腰になりかけて(>_<)
夜に整骨院に行って電気治療と超音波治療を行い、今は腰バンドを巻いてブログを書いています。

整骨院の先生からは「明日、ゴールが決まっても急に立ち上がらないでください」と言われています。

しかし、戦う気持ちを前面に押し出して、明日はベアスタで勝利のために暴れますよ!!
満員のベアスタでただひたすらに勝利のために!!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村