FC2ブログ

V・ファーレン長崎、「ゼイワン」昇格おめでとう!!

代表ウィークということもあり、3週間サガン鳥栖の試合がありません。

試合がない間にJ2の昇格争いが佳境を迎えています。

11月11日(土)14時からのJ2の試合で福岡が松本と引き分け、名古屋が千葉に敗れたので、19時からの試合で長崎が勝利すればJ1自動昇格が決定します!!

16時過ぎから長崎の超板には応援や励ましのメッセージが続々と寄せられています。
もちろん讃岐が気の毒な役回りになっていますが、讃岐もJ2残留を懸けた大一番なのでいい試合を期待しています。

J1初昇格という言葉を聞くと、サガン鳥栖サポである私は、やはり2011年11月27日の鳴門決戦を思い出します。

徳島まで行けなかった私たちは、佐賀市内のJINというお店でPV後押しでした。
ご存知の通り3-0で徳島を下し、J1昇格をほぼ手中にした瞬間にいろいろな想いが駆け巡り涙が溢れて止まらなかったことを思い出します。

当時、付き合い程度にサガン鳥栖の試合を観戦していた嫁は、なんで大の男たちがこんなに泣いているのだろうと思ったそうです。

その長崎対讃岐の試合は前半を終了して1-0で長崎がリードしています。
最後の笛がなるまで気を抜かず戦って欲しいと思います。


今、長崎対讃岐の試合が終了しました。
3-1で長崎が勝利し、J1自動昇格が決定しました!

新しい画像

J1.jpg
※画像は両方ともにDAZNより

V・ファーレン長崎の選手、監督、スタッフ、クラブ、スポンサー、サポーター・ファンのみなさん、おめでとうございます!!

髙田社長の挨拶も高木監督の挨拶もものすごく素晴らしいものでした。
特に髙田社長の「長崎と言う原爆を投下された都市のチームとして、スポーツで平和を訴えていく」という想いと決意には心を打たれました。
そして、元サガン鳥栖の奥田選手の笑顔もあり、ちょっとだけホッとさせられた気持ちにもなりました。

長崎
※画像はDAZNより

本日は同じ九州のJリーグチームとして心から祝福いたします(^0^)/

しかし、明日からは髙田社長の言葉を借りれば「ゼイワン」のライバルチームです。
今日の戦い方を観る限り、決して侮れません!
2018年はお互い「ゼイワン」でバチバチやり合いましょう!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、ご無沙汰しております!
贔屓のサッカーがないと、なかなか寂しいですね…。
代表も寂しい結果でしたし…泣

長崎の昇格。
個人的にも嬉しいものなんです!
親友の出身が長崎で、今はよくガンバを見に行く連れなんですが、長崎が昇格したら来年は長崎への旅行に行こうと行ってたので( *´艸`)

高田社長のあいさつは、素晴らしいものでしたね…。
さすがラジオショッピングなど「声と言葉」を武器に生きてきた方ですね。
スカパーのJリーグラボでもしっかり足元と、未来を見据える姿に脱帽しました。

少し長くなりましたが、九州絡みということで……おめでとうございます!

くにきちさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ルヴァン杯や代表戦はありましたが、本当に贔屓のチームのサッカーが3週間も無いと抜け殻になっています(T_T)

その抜け殻タイムにアビスパでない九州のチームがJ1初昇格を決めてくれたことは大変喜ばしいことです!!

ACLも降格もお互いないもの同士ですが、来年につながる残り3試合を楽しみにしたいとおもいますσ(^_^;)

ところで、新しい職場は順調にいってますか?
来年こそは吹田スタジアムに行くぞ〜と鼻息あらくモチベーションをあげている毎日です!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村