鳥栖の戦い方は間違っていない、運を手繰り寄せ切れなかっただけ! アウェイ新潟戦レビューその2

新潟戦のいよいよ試合当日からの話です。

試合は14時からだったので、午前中は雨の新潟を少しでも満喫しようと考えていました。

嫁と考え抜いた結果、白山神社に行って、家族の幸せと今日の勝利をお願いすることにしました!

私たちの知り合いの広島サポさんの粋なプレゼントがきっかけで「御朱印ガール」になった嫁のコレクションを増やす目的もありました。

白山神社

白山神社では「七五三の祈願」がたくさん行われていました。
これからの未来を担う子どもたちの成長を願わずにはいられません。

白山神社から新潟駅に戻って来て、駅ビルで昼食を取りました(^0^)
当日の新潟戦のチケットを見せれば食事代10%オフにしてくれる「きやり」さんで、新潟名物の「タレカツ丼」にしました。
アウェイ側のチケットでもありがたいことに10%オフです!!

タレカツ丼

お腹を満たして、しっかり気合いも入れて、デンカスタジアムに向かいました!!

大勢のアルビサポに囲まれながらスタジアムに到着しました。

デンカスタジアム入口

最初にビジターシート(ゴール裏の端っこ)に入場しましたが、余りにもゴール裏の一番端っこ過ぎて、「ここで後押しするよりも、もっとゴールに近いところで後押ししたい!!」と思い、わざわざ違うチケットを使いもっとゴール裏に近いS自由席に移動しました!!!

周りはアルビサポばかり、自分たち以外にはビジター寄りにサガンサポがわずか2組((((;゚Д゚)))))))

選手入場時には、周りの空気をまったく読まずにアルビサポの間で立ち上がり、タオマフを掲げ、「マイノリティ」を熱唱!!

試合は、小泉選手のミドルシュートに敗れてしまいましたが、戦い方は間違ってはいなかったと感じました。

デンカスタジアム

早いプレスや球際に手こずりましたが、チャンスは作くれていました。
鳥栖のサッカーは、試合の中で訪れる3~7回のチャンスを相手より先に決め切ること、それを組織的に守り切ることだと思っています。
シュートを打たれても最後の砦の権田選手が立ちはだかります。

この試合も権田選手がビッグセーブを連発してくれました!

攻撃では、豊田選手、田川選手、池田選手がみんなの力を活かしながらゴールに迫りました。
惜しくも決めることはできませんでしたが、いいチャンスを作れていました!!

勝負事ですし、相手があることなので上手くいかないこともそれはあります。
この日は残念ながら鳥栖に勝利の女神は微笑みませんでした。

それでも最後まであきらめず新潟ゴールを目指し続けた選手たちを圧倒的なアウェイの中で後押しできたことはサポとしても誇りでもあります(^0^)/

試合終了後、前に座っていたアルビサポのご夫婦から「遠くからご苦労様でした」と声をかけていただきました。
どこから来たのか会話をしなかったのですが、きっと私の言葉が九州の言葉だとわかったのでしょうσ(^_^;)

悔しさを噛みしめながら、新潟からアウェイサポのお土産をもらってデンカスタジアムからホテルに戻って来ました。

新潟のお土産

残念会と反省会を兼ねて、土曜日に行った「よさ来い」駅南店さんにまた行きました(^0^)v

店長さんから勝ち点3をくれたお礼にとカットパイナップルをプレゼントされました。
しかし、嬉しさ半分、悔しさ半分でした(>_<)

お会計の際に店長さんから「また、来年もおいでよ!」と声をかけてもらいましたが、「あっ、来年はうちが違うか〜。じゃ〜、再来年おいで!」と明るく言ってもらいました。

店長さんとの約束を果たすために、鬼が笑うと思いますが、来年も頑張らなきゃと思いました。

さぁ、泣いても笑っても今シーズン残り3試合です。
ホーム2試合、アウェイ1試合です。

私が目指す勝ち点51を達成できるように、東京戦、磐田戦、札幌戦、すべてに後押し参戦します!

切り替えて最後まで戦い抜きます!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR