新潟の雨は冷たかったが、知り合った人たちは温かかった。 アウェイ新潟戦レビューその1

2017年J1リーグ第31節、アウェイの新潟戦は0-1で敗れました(>_<)

初めて嫁と二人で新潟まで行って、デンカスタジアムで後押ししましたが、力及ばず残念ですが勝ち点を伸ばすことはできませんでした。

今回は試合の話だけでなく、新潟への旅で出会った人たちとの触れあいについても画像を交えて振り返りたいと思います。

今回の試合は29日の日曜日だったので、前日の土曜日から飛行機で新潟入りしました。

福岡からFDAの新潟便に乗りましたが、前々日に選手たちやスタッフが同じ飛行機に乗るであろうことは、とあるルートで仕入れていました。
福岡空港では、トイレに行った池田選手を待っていた小野選手に「明日の試合、がんばってください! 応援に行きます!」と伝えると「ありがとうございます」という返事が返って来ました(^0^)/

赤星選手と石川選手と木谷コーチが座っているシートの隣に座って、カバンからわざとレプユニとタオマフが見えるようにしていました。
たぶん、石川選手は私たち二人がサポーターであると気づいていたと思います!!

福岡空港

新潟へ飛ぶ飛行機の機体がサガンピンクだったので、今回の遠征は幸先良いスタートだと思っていました。

FDA

私たちの席のすぐ斜め前の席にはアン・ヨンウ選手とチョン・スンヒョン選手が、その前の席にはキム・ミンヒョク選手と石川選手が仲良く座っていました(^0^)

あっという間の新潟への空の旅でしたが、新潟空港の到着ゲートを出たところに出待ちの鳥栖サポが2~30名も待っていたのには正直驚きました!!
ここでもサインや記念撮影に応じる選手たちに頭が下がる想いでした。

新潟空港

路線バスで新潟駅までたどり着いた時には、17時半前でしたがすでに真っ暗になっていました。
上越新幹線の終着駅だけあって、なかなか大きく人も多い駅でした。

新潟駅

ホテルにチェックインした後は、新潟の夜を楽しむために嫁と二人で紹介された居酒屋「よさ来い」駅南店に行きました!!
店の入口が赤い「はりまや橋」になっている新潟なのに「よさ来い」と高知をイメージしたお店でした。

高知をイメージしたと言っても店内には、アルビレックス新潟のポスター、フラッグ、レプユニがしっかりと飾ってあります。
アルビレックス新潟のフラッグのすぐ横に坂本竜馬のミニチュア像が飾ってあるというシュールさもありました。

よさ来い

「よさ来い」駅南店の店長にサッカーのサガン鳥栖の後押しのために福岡から来たと伝えるとすごく喜んでくれて、「明日、試合が終わったらまたおいで!」と言ってもらえました。

新潟の地酒「麒麟山」も十分に堪能して、初日の新潟の夜は更けていくのでした(^0^)v

試合当日のお話は、「レビューその2」に続く・・・。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR