ミスをカバーしあう守備に期待! 最後の砦はGK権田選手!! アウェイ新潟戦プレビューその2

2017年J1リーグ第31節、アウェイ新潟戦のプレビューその2です。

いつも対戦相手との攻撃力を比較していますので今回もそれをアップします。

攻撃力

新潟のシュートや枠内シュートはリーグで中位の成績です。
当然に鳥栖よりも上です。

しかし、ゴールは鳥栖の方が上です。

攻撃がゴールに結びつく率、シュートがゴールに結びつく率、枠内シュートがゴールに結びつく率は、2倍ほど鳥栖が上回っています。

豊田選手の「飛行機ポーズ」をデンカスタジアムで観れると信じて疑わない自分がいます(^0^)/

新潟はしっかりとプレスをかけてくるでしょう!
ボール保有率はともに低い両チームですので、どのようにポゼッションを保つかも大きなポイントです。

台風の影響で雨風が強い中での試合になる可能性があります。
いつもと違う状況でミスもあるかもしれませんが、それをカバーしあう守備をぜひ魅せて欲しいと思います。

それでもシュートに持ち込まれたら、シュートコースを限定する、身体を投げ出す、最後の砦の権田選手が立ちはだかる!!

新潟を無失点に抑える戦いを現地で後押ししたいと思います(^0^)v

さぁ、そろそろ新潟に向けて出発しましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR