攻撃力はほぼ互角、ならば守備力の差を突くべし! アウェイ新潟戦プレビューその1

2017年J1リーグ第31戦、アウェイ新潟戦です。

新潟戦
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

なぜか鳥栖は、アウェイの新潟戦は相性が良くありません(>_<)
鳥栖にとって鬼門であるデンカスタジアムでの試合です。

なかなかホームで勝てない新潟となかなかアウェイで勝てない鳥栖との予想しにくい1戦となります。

ちなみに今シーズンのホーム新潟とアウェイ鳥栖の成績です。
新潟のホーム戦は、1勝1分12敗、勝ち点4、勝率7.1%!
鳥栖のアウェイ戦は、2勝7分6敗、勝ち点13で勝率13.3%!

しかし、両チームの最近5試合の成績とデータを見てみると大きな差がある訳ではなさそうに見えます。
最近5試合の対戦相手
最近5試合の成績

しかし、勝敗には明確に差がついています。
鳥栖は3勝1分1敗で勝ち点10、新潟は1勝2分2敗で勝ち点5。
それはどうしてなのか?

ズバリ、失点の差がモノを言っています!!

鳥栖が新潟戦で気を付けるべき点はココの1点のみです!
つまり、失点に対するリスク管理をいつも以上に注意して戦うこと(^0^)/

特に最近5試合で3得点の河田選手と2得点のホニ選手には要注意です!

ホニ選手の突破とキープからのアーリークロスは大きな武器になっていますので、左サイドの吉田選手と原川選手はケアを怠らないようにしなければなりません!
そして、中央に飛び込んで来る河田選手には両CBがしっかりと身体を寄せて対応をお願いいたします。
小川選手は高橋選手を中心に潰し続けてチャンスメイクをさせないことが大事です!

相手を無失点に抑えれば負けることはありません!!

そして、攻撃は何度も書きますが、1試合に3~7回訪れる決定機を相手より先にモノにして、試合を優位にすすめることです!!

イバルボ選手と福田選手がいなくても豊田選手、小野選手、田川選手の持ち味を発揮したプレーに大いに期待しています!

新潟が首の皮1枚で崖っぷちに立たされていることは重々承知ですが、鳥栖のプライドと意地をかけて全力で立ち向かっていきます!!

私も嫁も初めてデンカスタジアムに参戦をしますので、全力で選手を後押ししていきたいと思います(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR