守備のバランスの修正と権田選手のビッグセーブ連発で手繰り寄せた勝利! アウェイ神戸戦レビュー

2017年J1リーグ第30節、アウェイ神戸戦は2ー1の逆転勝利でした(^-^)v

神戸戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

この勝利で来季のJ1残留が確定しました!!
小学校を卒業して(6年間)ついに中学校入学の年数(7年目)までたどり着きました。

ここまで来れたのも竹原社長をはじめ、監督、選手、スタッフ、スポンサー、自治体、多くの関係者、サポーター・ファンのみなさんのたゆまぬ努力の結果だと思います。

驕ることなく7年目も「砂岩魂」でともに戦っていきましょう!

とは言ってもまだ今シーズンは終わっていませんσ(^_^;)

残り4試合、勝ち点51以上、7位フィニッシュを目指して頑張っていきましょう!!


さて、ここからやっと試合の振り返りです(^ ^)v

一言で言えば、「失点以降よくバランスを保ち、いくつかあったチャンスの2つをモノにして守り勝った!」になるでしょうか!

試合開始から失点するまでは、神戸にボールもゲームも支配されてるな〜と感じ、案の定先制点を献上しました(>_<)
特に右サイドの守備が上手くいってないな〜と感じていました。

このままだともっと失点を重ねるな〜と危惧しながら、娘の用事のためにDAZN後押しを一旦中断します。

ちょこちょこと2chの実況掲示板を覗きながらの後押しでしたσ(^_^;)

すぐさまイバルボ選手が自らもらったPKを決めて同点!
さらに「ミンヒョク、キタ───O(≧∇≦)O────」の書き込みに心が踊りました!!!

ミンヒョクのゴール
※画像は佐賀新聞Liveより

後半からDAZNでの後押しを再開しましたが、「権田、ナイス!」や「権田、スゲ~!」と権田選手の素晴らしビッグセーブの連発にハラハラ、ドキドキが続きますが、青木選手も入れての5バックの守備のバランスは最後まで崩れることはなく、そのままタイムアップ!!

攻撃もじっくりチャンスを待ちながら、ここぞという時にイバルボ選手と小野選手を中心にゴール前に迫る。
その時でも守備のバランスを崩さないようにリスク管理されている。
前半13分ぐらいの失点するまでに感じていた不安は、後半では見受けられませんでした!

試合終了の瞬間は、西鉄バスの中にいたのですが、嫁と二人でこぶしを握り締めて「ヨォシッ!」と言葉が出てしまうほどのエキサイト振りでした(^0^)/~~
あの時の西鉄バスの私たちの近くに乗車されていたみなさん、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これでラスト5試合の成績表は以下のようになりました。
新しい画像

次節は、今シーズン2度目の連勝を目指してアウェイ新潟戦です。

前々から参戦を予定していましたので、嫁と二人で土曜日から新潟に行って来ます!
初のデンカスタジアムですが、勝利できるようにがんばって後押しして来ます(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR