勝利のために中盤のボール争いに負けない、そしてサイドに蓋をする! ホームC大阪戦プレビュー

2017年J1リーグ第29節、ホームセレッソ大阪戦です。

前半戦ではアウェイで0-1で敗れた相手です。
今シーズン現状より少しでも上位でフィニッシュをしたいならば、絶対に倒さなければならない相手です!!

セレッソ大阪は、元サガン鳥栖の尹晶換監督や水沼選手がいるチームであり、今でも鳥栖サポに根強い人気があるお二人ですが、こと試合に関してはかつての盟友に対するセンチメンタリズムを私は一切持ち合わせていませんので、サガン鳥栖が勝利するためにサポとしてやるべきことを最後まできちんとやり切るのみだと思っています!!

さて、両チームのリーグ戦ここ5試合の成績を確認しておきましょう。

最近5試合の成績

サガン鳥栖は2勝1分2敗ですが、直近3試合は甲府○、浦和△、鹿島○と3戦負けなしで調子は上向きだと思っていいでしょう。

一方、セレッソ大阪は1勝4敗でリーグ戦3連敗中と苦戦していますが、ルヴァン杯準決勝でG大阪に劇的勝利をしてベアスタに乗り込んで来ますので注意が必要です。

セレッソ大阪はサイドからいいクロスを上げてくるイメージがあるので、徹底してサイドに蓋をすることとフリーでクロスを上げさせないことの2つを組織として徹底して欲しいと思います。

また、中盤でのボール争いに絶対に負けないようにすることも重要です。
山口選手とソウザ選手の中盤が地味に効いていると思っていますので、その二人に原川選手、高橋選手、福田選手の3枚がスピード、運動量、気持ちで負けないことがかなり求められます。

前線がどのようになるかはミステルの采配次第ということになりますが、イバルボ選手、小野選手、田川選手の好調な前線3人はスタメンで使って、セレッソのDF陣をかき乱して欲しいところです(^0^)/

ホーム鹿島戦で魅せた強いサガン鳥栖をもう一度明日のセレッソ戦で私たちも一緒になって再現させましょう!!

天候はあまり良くないようですが、「勝利の女神」の倖田來未さんもベアスタに降臨しますので、一緒に勝利の喜びを分かち合いましょう!!


おまけ
10月29日のアウェイ新潟戦に嫁と二人で参戦するのでセブンイレブンにチケットを買いに行きました。
するとビジター自由席に「おみやげ付きビジター券」というものが発売されていたので、ついつい1枚購入してしまいました(^0^)v

新潟戦チケット

デンカスタジアムで勝ち点3以外にどんなおみやげがもらえるのか今から楽しみです(^0^)/
越後の美味しい日本酒だったらいいな~。 南魚沼産こしひかり2kgならもっといいな~!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR