今シーズン残り6試合、目指すは勝ち点51以上!

10月に入り、今シーズンのJ1リーグ戦も残り6試合となりました。

一人のサッカーファンとしては、優勝争いも残留争いも楽しみではありますが、やはり一番気になるのはサガン鳥栖の残り6試合の戦いと最終勝ち点、最終順位ということになります!!

仙台戦を前に自分のブログで残り10試合で7勝を目指し、勝ち点は51以上を目指そうと書きました。

残り10試合

あと勝ち点10で個人的な目標の一つがクリアされます!!
あと4勝か3勝1分か2勝4分か・・・。

勝ち点51以上を目指すのにはちゃんとした根拠があります!

勝ち点51とは、1試合の平均勝ち点が1.5点ということです。
つまり34試合の最大勝ち点102(34試合×3点)の半分を目指すということです!

しかし、勝ち点51はなかなか大変な道のりなのです!

サガン鳥栖の2012年からの勝ち点と1試合平均勝ち点は以下の通りです。

5年間の勝ち点

過去に2回しかクリアしていない超えるべき一つの目安だと私は考えています(^0^)v

時間があれば2012年からの勝ち点51のチームの最終順位を調べたかったのですが、そこはこのブログを読んでいただいているみなさんのお楽しみにしておきます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに今シーズンの第28節を終了した時点での各チームの節目ごとの1試合平均勝ち点表を載せておきます。

節目ごとの1試合平均勝ち点表

1.5点を超えているのは、7位の浦和から上のチームです。
この中に割り込んでいくことが、残り6試合でのサガン鳥栖の目標の一つであり、モチベーションの一つだと思っています!

運よく私たち夫婦が現地で後押しできる試合は、残り6試合中5試合もあります!!

初見参のデンカスタジアムと札幌ドームがすごくすごく今から楽しみですv(^o^)v
有終の美を飾るべく、一生懸命に夫婦で後押しをしていきたいと思います!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR