FC2ブログ

「我慢」とは「覚悟」を伴う、「覚悟」とは己の「行動」を規定する! アウェイ浦和戦レビューその1

2017年J1リーグ第27節のアウェイ浦和戦は、2-2のドローでした。

浦和戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

今日は朝7時半過ぎから仕事で熊本に行きました。
仕事が終わって飛び乗った新幹線さくら号は、熊本駅16時ちょうど発でした。
なぜか、上位チームとの試合はドキドキしてしまってDAZNで観ることができません。

新大牟田駅を過ぎたところでYAHOOのスポナビを恐る恐る覗くと1-0で勝っているではないですか!!
しかも「前半1分 田川亨介」の文字にさくら号の車内で小さくガッツポーズしました(^0^)/

しかし、いつ浦和に追いつかれるかハラハラ・ドキドキしながら超板と2chの実況を交互に観ていました。

博多駅に着いてもまだリード!
バスに乗り換えてもまだリード!
一旦追いつかれても田川選手のゴールでまたリード!!

最寄りのバス停で降りたら、追いつかれて2-2(>_<)

そして、そのままタイムアップで勝ち点1!

小野選手と原川選手の2回のポストのうち1回でも決まっていれば・・・は、タラレバなので置いておきます。

後半35分に勝ち越しても勝ち点3を奪えないところにまだまだ「我慢」が足りないという現実が突きつけられます。

タイトルでも書きましたが、「我慢」は「覚悟」を伴います!
その「覚悟」は選手もサポも「行動」を規定します!!
今日はあとほんの少しだけみんなの「行動」が伴いませんでした(>_<)

しかし、これまで1勝1分3敗の埼玉スタジアム2002で勝ち点1を得たことをプラスに捉えましょう!!
間違いなく調子は上を向き始めています!

上位3連戦の初戦はドローでした!
ならば、次のホーム戦は勝つ、絶対に勝つ!
相手が首位のチームだろうが関係ない、絶対に勝つその「覚悟」を持つ!
その「覚悟」を選手もサポも「行動」に変える!!
これしかない!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村