筋書きのないスタジアムは、最後の最後にドラマが待っていた! ホーム甲府戦レビュー

2017年J1リーグ第26節、ホーム甲府戦はキム・ミンヒョク選手の劇的アディッショナルタイム弾で2-1と勝利をもぎ取ることができました(^o^)/

この日は台風18号の影響で当日朝まで開催が危ぶまれましたが、何とか試合を開催することができてよかったと思います。

甲府戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

やはり、1点を争うヒリヒリ、ギリギリの試合展開となりました。

7月2日に中銀スタジアムに嫁と二人で鳥栖の後押しに行った時の甲府よりもかなり攻撃が改善されていることに驚きました!

ドゥドゥ選手とリンス選手が絡んだカウンター攻撃は迫力があり、事実そのカウンター攻撃から早い時間帯に先制を許してしまいました。

しかし、この早い時間帯の失点の後に守備がしっかりと耐え抜いて2点目を奪われなかったことが、劇的逆転勝利を生んだ一番のポイントだと私は思っています(^0^)v

それともう1つ、後半途中から入ったアン・ヨンウ選手と原川選手、吉田選手の左サイドのトライアングルがすごく機能していたこと、そこにイバルボ選手が加わって左サイドのクロスから多くのチャンスを作りました。

本当はこの左サイドの攻撃から得点を奪い、守備をさらに固めて逃げ切るということをミステルは一番やりたかったと思いますが、そこは浦和戦、鹿島戦に取っておくことにしましょう!!

それとこの件はどうしてもブログで触れておきたいと思います。
小林選手とドゥドゥ選手の接触プレーの後の私たちの対応です。

あのプレーは小林選手のトラップが大きくなりルーズボールをドゥドゥ選手と奪い合うような形のプレーの中から起こりました。
いつも私が後押しをしているメインスタンドのB自由席ホーム側からは、小林選手の足がドゥドゥ選手の膝の辺りに入ったように見えました。
倒れ込んだドゥドゥ選手を見た私は「これは✖印が出るだろうな~」と思っていました。
それほどに小林選手の足が膝の辺りに入ったように見えたからです。

荒木主審は、イエローカードを小林選手に提示したすぐ後にドゥドゥ選手のところに駆け寄り、急ぎ担架を持ってくるようにジェスチャーをしました。

そのジェスチャーは「✖印が出るかも」と感じた私の気持ちをさらに不安にさせるものでした。

しかし、倒れ込んだドゥドゥ選手にゴール裏や鳥栖側スタンドが選択した行動は、ブーイングと「早く出せ~」という罵声でした。

私たち鳥栖サポは1週間前の仙台戦ユアスタで、石原選手との接触プレーで動かすことさえできないような負傷を権田選手が負ったときに、仙台サポから権田選手を励まし気遣う「権田コール」を受けたばかりじゃないですか?

あの接触プレーでドゥドゥ選手にどんなことが起こって、時間稼ぎで倒れているのか、本当に負傷の恐れがあるのか、荒木主審のその後の行動と小林選手のブーイングはやめてくれというスタンドに向かってのジェスチャーを見ればすぐにわかることではないのですか?

私は、サガン鳥栖サポーターは日本一相手チームの選手とサポーターに対してリスペクトとおもてなしの心を持っていて、どんなときも選手とともに戦う「17の誇り」を持っている素晴らしいサポーターだと信じています。

接触プレーの当事者であった小林選手が「ブーイングはやめてくれ」という意志表示をしているならば、すぐにブーイングはやめて、状況を静観するかサガン鳥栖コールに切り替えてもよかったのではないかと思っています。

あのブーイングと「早く出せ~」という罵声は、違和感以外の何物でもありませんでした。

この甲府戦は、「筋書きのないスタジアム~最終章を当てろ~」という企画を開催していました。
鳥栖勝利のときのスコアと得点者をズバリ当てた人全員にFC東京戦で着用するレプユニをプレゼントするというものでした。
当然私も応募しましたが、見事にはずれました(>_<)

普段あまり得点シーンはアップしませんが、今回は特別に甲府の得点も含めて全シーンをアップします。
動画はすべてJリーグ公式チャンネルより

甲府 リンス選手(8分)


鳥栖 チョン・スンヒョン選手(65分)


鳥栖 キム・ミンヒョク選手(90分+5分)


しかし、今回の「筋書きのないスタジアム~最終章を当てろ~」の正解者はいるのですかね~⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
当てた人がいたら、なぜその二人を選んだのかぜひ聞いてみたいものです。

キムミンヒョク決勝ゴール
※画像は佐賀県鳥栖市Facebookより


最後に台風が近づく中、多くの甲府サポのみなさんが鳥栖まで来られて、選手の背中を最後まで押し続けられたことに敬意を表します。
試合終了後から、延々と続く「ヴァンフォーレコール」に覚悟にも似た決意を感じました。
みなさんの決意が結実することをお祈りいたします。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドゥドゥ選手はかなり痛がってましたね。
やはり相手へのリスペクト、それは持っておきたいです。
鳥栖らしく、ありたいな、と願います

No title

きりやさん、コメントありがとうございます。

今日、DAZNで試合を見直しましたが、小林選手の足が入った瞬間にドゥドゥ選手のソックスがスパイクに引っ掛かってズリ下がりました。
それほどまでに入ってましたね~。

ドゥドゥ選手にケガがなくて本当に良かったです!!

相手へのリスペクトを貫くことは実は大変なことです。
しかし、それができる鳥栖サポーターでありたいと思います。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR