何もかも上手くいかなかった試合。急ぎ気持ちを立て直そう! アウェイ仙台戦レビュー

2017年J1リーグ第25節のアウェイ仙台戦は、いいところなく1-4の完敗でした。

仙台戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

一言で言えば、仙台にやりたいサッカーをガッツリやられてしまった試合でした(>_<)

権田選手の仕方のない負傷退場はあったものの、中盤でのボールキープができず、セカンドボールうまく拾えず、あと一歩の寄せも甘く、守備の連携もチグハグで、頼みのイバルボ選手も今日は孤立無援でイライラもかなり募っていたようでした。
まぁ、年に何度かある「どうしちゃったの?」という試合になってしまいました。

ラッキーなことに連敗をしても、順位は9位のままです!

16位の広島の勝ち点は残り9試合で20点ですから、勝ち点34点の鳥栖の残留マジックナンバーは14点に減りました!!
広島 20点+(9試合×3点)< 鳥栖 34点+14点←これがマジックナンバー

しかし、仙台の石原選手はいいプレーヤーですね。
あと大岩選手に今日はやられた気分です(>_<)

残り10試合で勝ち点51以上を目指すという私のプランは、いきなり暗雲が立ち込める展開となってしまいました。

前節G大阪戦で3失点、今節仙台戦で4失点とリーグ戦2試合で計7失点の連敗を喫してしまいましたが、今まで連敗がなかったことを逆に誇りに思って、切り替えて次の戦いに臨みましょう!

しかし、次の甲府戦まで中5日しかありませんので、選手たちとミステル、スタッフを信じて、まずは気持ちの面が修正されることを待つのみです!!

攻撃はイバルボ選手を中心にうまく二列目の選手が加わって厚みを持たせたいですね!
イバルボ選手にボールが入ったその瞬間にその周りに違う選手が動いてチャンスを作るシーンをたくさん観たいですね(^0^)/

とにかく、次のホーム甲府戦に向けて気持ちを上げていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR