とあるブログのブーイングについての考察

私はサガン鳥栖を10年ほど後押ししている。

ブログが縁でひょんなことから大学の後輩の鳥栖サポと知り合った。
その彼は、サッカーに関しては私の大先輩にあたると思っている。

その彼から学んだことがある。

それは、試合中にため息をついたり、落胆の声を絶対にあげないこと。
「惜しい、惜しい! 次は決めようゼ!」と言えばいいだけなんだと・・・。

そもそも私はしないサガン鳥栖の選手に対する試合後のブーイングについても教えられた。
試合後のブーイングは、サガン鳥栖の選手たちのプラスには絶対にならないということを。

その理由について、ほぼ100%の解答となるブログを見つけた(教えてもらった)!!

ブログ主のspeirsさんにも了解をいただいたので紹介をしたいと思う。

「ブーイングでチームは強くならない」

一度じっくりと読んでみて欲しい!

それ故に私はサガン鳥栖の試合に行くことを「参戦」または「後押し」という言葉しか使わないようにしている。
勝ちも負けもすべて選手とともに受け入れることが私のサポーターとしての「矜持」だからだ!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR