FC2ブログ

狂った歯車と心のバランス。 仙台戦

J1リーグ第15節のアウェイ仙台戦は、0-5の惨敗でした。
前節の浦和戦でも6失点でしたが、1週間での修正は残念ながらできませんでした。

それ以上に、選手個人と選手どうしの歯車の狂いは大きくなっていて、プレイヤーとしてチームとして試合で戦うという心のバランスが深く暗い闇の中に沈み出しているように感じてしまいました。

どのようにしたら元に戻せるのか? いや、元々しっかりとかみ合っていなかった歯車の狂いが一気に表面化してしまったように見えます。
個人的な意見で申し訳ないのですが、鹿島戦の敗北から何かが狂い始めていたように感じています。
そして、この狂った歯車と心のバランスが戻るのには、多少の時間がかかることを覚悟しておいた方がいいと自分に言い聞かせています。

幸い次のFC東京戦まで2週間あります。選手、監督、スタッフのみなさんは十分に休み、話し合い、練習でも話し合い、試行錯誤を繰り返してもがいてください。もがいてもがいてトンネルの出口を目指してください。

私たちサポーターは、勝っている時だけ後押しをする集団ではありません。
負けが込んでチームが苦しんでいる時こそ共に戦って選手やチームを鼓舞していく集団ですから、この長いトンネルを抜けるまでは、更にチームが一皮むけるためにサポーターも苦しいけど共にもがきましょう! もがき苦しみましょう。耐えながら支え続けましょう。

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前に進もう…!

今こそ、サポーターの真価を問われる時、ただのミィハーのファンだったのか…? 本当のサポーターなのか…!
敗戦には必ず意味があり、原因がある。ただがむしゃらに突き進んでもダメ。
焦らずに賢者は誤りを修正して一歩下がって又まえへ…。

鳥栖サポの力を今こそ!

東風さん、コメントありがとうございます。

まさにサポーター力が試される状況です!
何が悪いのかは選手、監督、スタッフの方が私よりも的確にわかっているでしょうから、後押ししながら勝利の日を待つだけです!

だから、私はスタジアムに仲間を誘って行く、手をたたく、チャントを歌う、愚直に繰り返される攻守の入れ替わりを一生懸命に後押しする。時々ブログで共に戦うことをサガンファミリーに呼びかける!

勝利に飢えながらもサガン鳥栖サポの魂は忘れずに前に進みますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村