花火大会より熱い試合をサポも一緒に! ホーム清水戦プレビュー

2017年J1リーグ第20節、実はかなり重要な試合だと睨んでいるホーム清水戦です。

清水戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

個人的には、あのサンバのリズムがベアスタに戻って来てくれたというサッカーファンとしての楽しみはあります(^ ^)

しかし、試合は別物!
しかも、順位が近いチームとの対戦は、勝ち点40に乗せて早めに残留を決めて、一桁順位を目指すためには、負けられない試合となります。

これまでの両チームの成績は・・・
鳥栖 7勝6分6敗 勝ち点27 得点22失点22得失点差±0
清水 5勝7分7敗 勝ち点22 得点23失点27得失点差-5

清水も昇格組としてよく戦っていると思います。

では、両チームの攻撃力を見てみましょう。
攻撃力

清水の攻撃力は、ハッキリ言って鳥栖より上だと理解した上で戦わなければいけません!

鄭大世選手、長谷川選手の2トップをしっかりと抑えきる戦いがファーストチョイスです。

そして、この試合で一番注目したい点は、ボール支配率と戦い方です。

鳥栖のボール支配率46.3%(13位)、清水のボール支配率43.9%(17位)

ボールを支配して戦うことを普段していない両チームがどのようなポゼッションを魅せるのか?
その上でどのようにゴールを奪い、守り切り、勝利を目指すのか?

個人的には豊田選手と趙東建選手のゴールに期待しています!!

筑後川花火大会もすぐ近くで開催されますが、もっともっと熱い試合をサポも一丸となって戦いましょう!!

最後に、トレーニングマッチでもらった後半戦のポスターを福岡市早良区の我が家の近所の居酒屋「草場」さんに貼っていただきました。
「しゅうさん、いつもありがとうございます!」

告知ポスター

そして、本日の試合後には居座家屋「しんちゃん」にポスターを貼りに行く予定です!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR