あの超スーパーゴールを生で観れた幸せ! アウェイ広島戦レビューその2

2017年J1リーグ第19節、アウェイ広島戦は1ー0のウノゼロの勝利でした!

広島線結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まず、広島駅ビルの地下食品売り場を嫁とウロウロしました。

何故かと言うと、スーパーの食品売り場はその地域の食文化の展示場だからです!


広島の食品売り場も楽しめました(^o^)/

さすが生産量日本一。レモン果汁のストレートの品揃えが半端なかったです!

それからオタフクソースの種類の多さにビックリです。お好み焼きソース、焼きそばソース、たこ焼きソースしか知らなかった私には、まさにオタフクワンダーランドに思えたソース売り場でしたσ(^_^;)

それと広島で大ショックを受けたことが一つ!

熊本でくまもんグッズを見るが如く、カープグッズがいたる所にあるのは分かります。
店員さんたちがカープのユニを着て働いているのもいいでしょう。

しかし、どこを探しても広島駅周辺には、サンフレッチェ広島の「サ」の字さえ出てこないのです(>_<)

私の地元福岡も圧倒的なソフトバンクLOVEの地域なんですけど、もっとアピスパ福岡のポスターやのぼりを見かけますけどね〜。

そして、唯一広島駅周辺で見つけたサンフレッチェ広島の旗です!
駅前の東郵便局裏の昭和レトロな裏町の飲み屋街の一角にありました。

サンフレッチェ旗

アストラムラインで広域公園前駅に向かったことはその1で書きましたが、この最寄り駅からダラダラ坂を汗を流しながら15分登ってやっとエディオンスタジアムに着きました。

いかにベストアメニティスタジアムが、すごいスタジアムなのか立地条件でも実感してしまいます(^ ^)v

お楽しみのスタグルですが、今回は焼鯖寿司と手に持って食べられるお好み焼き(何かカタカナ4文字の名前がありましたが忘れました)と生ビールにしました。

焼きサバ寿司

さて、キックオフです!

前半30分まではきちんと繋いでチャンスを作ろうとしていました。
しかし、飲水タイムが終わってからの前半残り15分あたりからなぜか苦し紛れのロングボールが増え出してしまいました。

広島のプレスや守備が変わったようには見えませんでしたが・・・(>_<)
なぜなのか? 何が変化したのか?
私にはいい選択には見えませんでした(>_<)

カウンターもシュートで終わらないので、逆にカウンターを受けてピンチになることが3〜4回ほどありました。

特に前半終了間際のこぼれ球に反応した丹羽選手の強烈なシュートは、G線上の高橋選手がわずかに足に当てて弾き出してくれました。
ヨシキ超GJ!

何とかかんとか0-0で前半を折り返します。

後半のポイントはズバリ「守備の我慢」だと思っていました。
立ち上がり15分間をしっかり抑えることができればチャンスは必ず来ると思っていました!

そしてミステルは、早々にチョン・スンヒョン選手を入れてスペースを埋めて広島の攻撃を抑える手を打ってきました(^o^)/

後半30分にゴール前のクリアから豊田選手が潰れながら繋いで、途中出場の趙東建選手のあの超スーパーゴールが生まれました(^o^)/



ゴール裏左側から観ていた私の目には、放たれたボールがスローモーションの流星のようにゴールめがけて飛んでいったように感じました!!

口に出して叫んだか、心の中で叫んだかもう覚えていませんが、スローモーションで飛んでいくボールに「いっけ〜!!」と叫んだと思いますσ(^_^;)

そして、バーに当たって跳ねたボールが、ゴール上のネットを揺らした瞬間にスタジアムにいたすべての鳥栖サポの歓喜が最大になって弾け飛んだように感じました(^o^)/

それほどにもの凄いゴールシーンだったと思います!!

その後は広島の中盤からパトリック選手めがけて放り込むだけの攻撃に、最初はハラハラしましたが、途中からは安心にも似た気持ちで観られるようになりました。

放り込まれたボールは、ほとんど鳥栖のDF陣が跳ね返してくれていました。

そして、趙東建選手の超スーパーゴールの虎の子の1点を守り切り、今シーズンアウェイ初勝利、エディオンスタジアムでの初勝利のオマケまでついて、忘れられない最高の広島の夜になりました(^o^)/

趙東建


Eスタ

市内に戻って、予定通りのお好み焼きとビールで知り合いのYさん夫妻と祝杯をあげました!!

さぁ、次のホーム清水戦はかなり重要な試合になります。
「勝って兜の緒を締めよ!」
驕ることなく謙虚にでもしたたかに熱く熱く勝利を目指しましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

BBさん、遠征お疲れ様です。

いきなり【スーパーの食品売り場はその地域の食文化の展示場】というBB語録の始まりに「この時間(17時)にはキツイ画像がきっとこの先あるんだろう…」と思ったら案の定「鯖寿司とパリオコ」のコンボでした(笑)
お腹減りました。ジュル…。

さて試合ですが、
実は複雑に試合を観てました。
というのも、丹羽とパトが出ていたので(;'∀')
もどかしさ全開です(笑)
とはいえ、チョドンゴンのゴールは凄かったです…。
「あ、、、ああ~~ああああ!!!!!」となりました(´艸`*)

次は清水ですか?
引き離す意味でも勝ち点3が必要ですね!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

今回はサッカーにあまり関係ない描写をしすぎたな〜とちょっと反省しております(笑)

しかし、オタフクソースが20種類ぐらい並べられているのはある意味ビックリでした!

パトリックはもう少しするとゴールを決め出すと思います。

台風が近づいて来る中での清水戦です。
勝ち点3目指して声を枯らすのみです!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR