いろいろと試せたトレーニングマッチでした!

7月23日にベアスタでびわこ成蹊スポーツ大学とのトレーニングマッチが行われました!



試合結果は4ー1でサガン鳥栖が勝利しましたが、それ以上にメンバーの組み合わせやシステムなど多くのことを試すことができたいいトレーニングマッチだったと思います(^o^)/

試合開始時は、4ー3ー1ー2で戦いゴール前までボールを運ぶことができていたように感じました。トップ下の水野選手が活きていました。

点数を取られた後は、最初からそうするつもりだったと思いましたが、4ー4ー2にシステムを変更しました。
トップ下だった水野選手が右サイドに降りて来たことで、ゴール前までうまくボールが運べなくなった時間帯が多いように感じました。

水野選手は、後半戦の戦いの中でキープレーヤーの一人になると確信にも似た予感がしました!!

後半は次々に選手を変えながら、システムよりも選手の組み合わせを試しているような展開に感じました。

勿論、サガン鳥栖の得点シーンに観客は湧き、拍手が響き渡りますが、びわこ成蹊スポーツ大学の得点シーンにも多くの方が「ナイスゴール!」の歓声と拍手を贈ります!

そう、コレが鳥栖サポの他にはない良さなんだと嬉しくなったベアスタでのトレーニングマッチの一コマでした(^ ^)v

そして試合終了後には、びわこ成蹊スポーツ大学のイレブンは、きちんと鳥栖のベンチに挨拶に来てくれました。



スポーツの持つ素晴らしさも再認識させてもらったベアスタでのトレーニングマッチでした。

帰りに後半戦のポスターを私と嫁で1本づつ受け取りました。福岡市早良区の我が家の近所の知り合いの居酒屋2軒に貼ってもらう予定です!

少しでも福岡市でサガン鳥栖の名を広めたいと思います(^o^)/

その後のサポミには次の用事があったために参加せずにベアスタを後にしたのでした。

次の用事もサガン鳥栖つながりだったのですが・・・、楽しゅうございましたσ(^_^;)

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末Eスタにお邪魔いたします

田舎の熊さん、丁寧なコメントありがとうございます。

私たちも久し振りにお会いできて、楽しい時間を過ごせました。
週末はEスタにお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR