何が足りない? ならばどうする? 天皇杯アウェイ松本戦レビュー

第97回天皇杯3回戦のアウェイ松本戦は、1ー2で敗れてしまいました。


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

この試合結果を受けて、私の精神状態を端的な言葉で表すならば「混乱している」ということになります。

試合は、久留米次郎さんのツイートと鳥栖と松本の超掲示板のテキスト頼みでした。

1ー2の試合結果も堪えましたが、90分間でシュート3本の方に実は大きなショックを受けています。

これが「混乱している」の一番大きな要因だと自己分析しています。

それと失点した後に耐えきれずまたすぐに失点を繰り返してしまうという今シーズンの悪しきパターンも「混乱している」の二番目に大きな要因です。

サガン鳥栖にいったい何が起きているの?
いったい何が足りていないの?
ならばどう修正しようとしているの?

このことが見えない分からないという不安が更に「混乱している」に拍車をかけている状態になっています。

勝負事なので、負けが続いてしまうこともあることは百も承知です。

しかし、攻撃の形を作り切れていない状況をサポーターとしてどう受け止めて、心に落とし込んでいくのか2〜3日時間がかかりそうな予感です(>_<)

サガン鳥栖の攻撃のパターンは、今後のリーグ戦残り試合でどう変わってくれるのでしょうか!?

ここはミステル、クラブ、選手たちに全面的にお任せするしかありません。
改善・修正に向けてチームとしても己としても戦う選手たちを信じて支えるしかないですね!

そして、私はいい方に変わってくれるための目撃者になって、今シーズンを笑って終われるようにしたいと切望します!!

幸い今月30日のアウェイ広島戦までかなりの時間があります。

選手のみなさん、個人としてもグループとしてもチームとしても話し合い、努力し合い、高め合い、時には助け合い、いい結果に繋げていってください!! 頼みますm(_ _)m

そのための後押しをサポーターである私は惜しまずやります!!

後半戦のサガン鳥栖の逆襲はきっと来る!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
私のブログに、コメントしていただきありがとうございます!

サガン鳥栖サポさんでしたか。

サガンさんは、ほんとにすばらしいクラブです。

昔は苦しい時期もありましたが、

今は常にスタジアムは10000人以上が入り、有名選手

を補強するなど、目標にするクラブのひとつです。

私はザスパクサツ群馬を応援していますが、

ここ数年、J2の下位に低迷しています。

いつかJ1に上がり、サガンさんと対戦したいです!



今九州は大雨や地震で、大変だとおもいます。
一日も早い復興・復旧を願っています。

本当に残念です…。

BBさん、お疲れ様です。

全く試合も観れてませんが、シュート3本だったんですか…。
相手がJ2では負ける事も全然あるとは思っているんですが、それでもリーグ戦以外で鳥栖と当たる事を願っていたので残念です。

イバルボやバーンズなど攻撃の選手が、カンフル剤になる事を願います!!

言ってもしょうがないとは思いますが鎌田の抜けたあとは少し苦しい試合運びでしょうか??

こちらこそ、はじめまして

背番号95の草津サポーターさん、コメントありがとうございます。

ブログの方には、素性を明らかにせずに書き込みしてしまい、すいませんでした(>_<)

そして、鳥栖をいろいろと評価してくださりありがとうございますm(_ _)m

ザスパには、森下監督、岡田選手、牲川選手、ヨソンへ選手がお世話になってます。
個人的には、カンスイル選手の覚醒に期待しています!

これからも愛すべきチームを支え続けるサポーターでいきましょう(^o^)/

立て直しが急務です(>_<)

くにきちさん、コメントありがとうございます。そして、天皇杯3回戦突破おめでとうございます。

中盤でボールを落ちつけられる選手の不在は思った以上に厳しいと思います。

それならば、みんなが動いてパスの出しどころやパスコースを作る動きをして欲しいのですが、まだまだ立て直しには時間がかかりそうです。

サポーターも我慢が求められています!

選手たちも少し自信を無くしかけているのかな〜?
それならば選手を支えるサポーターの役割は、ますます大きくなりますから気持ちを新たに後半戦のリーグ戦に臨みたいと思います。

今年の戦いは、ベアスタでのリーグ戦だけになってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR