悔しいけど前を向こう! 大事なことは連敗をしないこと! ホーム川崎戦レビュー

2017年J1リーグ第18節のホーム川崎戦は、みんな悔しい思いをした2ー3の逆転負けでした。


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

原川選手の恩返しPK弾と福田選手から趙東建選手へのドンピシャクロスで2ー0で前半を折り返しました。

前半のうちに2点目も取れて、中銀スタジアムで歌えなかった得点を取った時のチャント「ティンバー」も2回も歌えて、今日はイケると心の中で思っていました。

ハーフタイムにこれ見よがしに勝利のジェット風船を買いに行くと「負けフラグ」が立つからそれはやめておこうと冗談めかして一緒に応援している仲間たちと笑い合ったりもしていました。



しかし、今日勝ち切るためには、私の中では1つの条件があると思っていました。

それは、後半の立ち上がり15分間を無失点に抑えること!!

後半の時間が経てば経つほど川崎は体力的にも不利になるはずだから、きっと後半始めから一気にギアを上げて、同点、逆転を狙ってくるはずと考えていました。

その一気の攻撃を組織的な守備で凌ぎ切れれば、川崎に「今日は厳しいかな〜」という精神的なプレッシャーをかけられると思っていました。

しかし、中村憲剛選手、登里選手を投入した川崎の攻撃は、鳥栖に混乱を与えるほどに凄かったとしか言いようがありません(>_<)

事実、逆転されてしまったので、そこはミステルも選手たちもクラブもサポーターもファンも悔しい思いが充満したと思います(>_<)
もちろん私も悔しくて悔しくて・・・(泣)

でも、試合結果はひっくり返らないので、未来に向かって戦いを継続するしかないですね(^ ^)v

11位に順位は下げましたけど、戦う気持ちは1ミリたりとも変わっていません!!

川崎戦の敗北を受けて、行く予定ではなかった月末のアウェイ広島戦に行くことにしました!

これは私には大きな気持ちの変化です!!

大事なことは、長いリーグ戦で連敗をしないこと!
これが一番だと思っています。

アウェイで選手たちの力に少しでもなりたいと思っています(^o^)/

後半の戦いに期待と信頼と気合いを込めて!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR