17節終了時で10位は2012年と一緒! まだまだこれから! アウェイ甲府戦レビュー2

2017年J1リーグ第17節、アウェイ甲府戦のレビューの続きです。

先発メンバー

サガン鳥栖より下位のヴァンフォーレ甲府にスコアレスドローだったことに、マイナスイメージを持つ必要はまったくないと私は思っています!

お互いチャンスはあったが決めきれずという見方もできますが、現地で後押ししていた私の目には、後半はかなりオープンな展開で、ちょっとしたことで鳥栖にも甲府にも得点が入るような雰囲気でした。

むしろ、甲府の方に得点が入りそうな雰囲気が私にはしていましたので、DF陣が良く守ってくれて、シュートを打たれた時には守護神の権田選手が最後の一線で防ぎ切ってくれたと思っています(^0^)/

まさに権田選手、様様だったと思っています。

勝つことが一番ではありますが、その次に大事なことは「絶対に負けないこと!」だと私は思っています!!

そういう意味では、アウェイ甲府戦は「その次に大事なこと」をしっかり成し遂げたと観ることができます(^o^)v
大きな勝ち点1です!!

ここでJ1に昇格した2012年から2017年(今年)までの17節終了時の成績を振り返ってみましょう。

17節終了時の順位一覧

実は今シーズンは、5位でフィニッシュした2012年と同じ順位、同じ勝ち点という成績なのです!

後半戦の戦い方が、すごく大事になってきます!!
そのために「勝てそうな試合は絶対に落とさないこと!」と「絶対に負けないこと!」の2つが重要になってきます。

サポーターとして、観客数を増やす努力をすることとミステルと選手たちを信じて後押しをすることに全力を注ぐだけです!

アウェイ甲府戦で唯一残念だったことは、ゴールが決まった時に歌う「ティンバー」をこれまでは「オオオ、オッオー、オオオッオー」とオーの部分しか歌っていなかったので、今回はしっかりと歌詞の部分も覚えて歌ってやろうと思っていたことが、次節以降に持ち越しになってしまったことぐらいです(>_<)

試合終了後は、宿泊先のホテルの近くの「ひろ」というお店でささやかな反省会?を嫁と二人でしました。
そこで食べたアスパラの天ぷらは美味しかった~!!

アスパラの天ぷら

翌日は、9時には甲府を離れて、嫁と二人で夕方の飛行機の時間まで横浜に行って観光を楽しみました(^0^)/

非常にベタですが、元町をそぞろ歩いて、港が見える丘公園から横浜ベイブリッジを眺め、中華街でランチを食べて、山下公園で氷川丸を観る。

横浜ベイブリッジ

中華街ランチ

絵に描いたような定番の横浜を楽しんで、福岡への帰路に着きました。

最後に甲府の宿泊先のホテルから見えた登山が解禁になったばかりの日本一の山「富士山」を眺めて、もっとサガン鳥栖が上位に行けますようにと祈って、今回のアウェイ参戦はおしまいです。

ホテルからの富士山

後半戦スタートのホーム川崎戦もファミリー一丸となってチャレンジャーとして戦っていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます!

良いブログですね…。本当に良いブログです!
僕もこういう記憶と記録に残るをブログを書きたいです…。
が、なかなかアウェイに行かないもので…(;´∀`)
いつか必ずやり遂げるまでブログ続けます!笑

試合はハイライトしか見てないのですが、順位をこないだ確認していた時にまだまだ上は上で詰まってるな…と思いました。
ちょっと連勝したら仙台ぐらいの順位までは全然上の方いけますよね。

鳥栖さんには悪いですが、必死に引き離しにかかりたいので今日の鹿島戦、完勝したいと思います!!!

一つ一つ、上を上を目指して! でもまずは残留。

くにきちさん、コメントありがとうございます。

福岡に住んでいると一番近いアウェイが広島なので、嫁と二人のアウェイ参戦はいつも選手の後押しと旅行気分が半分半分ですねσ(^_^;)

試合レビューも自分目線の勝手気ままな文章ですのでお恥ずかしい限りです(>_<)

鳥栖も離されないように泥臭く喰らいついていきたいと思います。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR