どうやって浦和は入場禁止を担保するのだろう? スポーツと暴力は絶対に相容れない!

サッカーを愛する多くの人にとって非常に残念な事件が、ベアスタで起こってしまいました。

6月25日(日)Jリーグ第16節のサガン鳥栖対浦和レッズ戦のアウェイ浦和側でチケットを確認するボランティアスタッフに、浦和サポーターもどきの人(このような行為を働いた時点でサポーターでは決してないですね!)が、暴力行為を働いたというものです。

浦和サポ処分

※画像は浦和レッズ公式HPより

浦和は今年だけで7人目のサポーターの処分になりますが、率直に思っていることを書きます!

「今年の残り27試合の入場を禁止する」となっていますが、

どうやって入場禁止を担保するんでしょうかね〜?

この人来年は堂々とスタジアムに行けちゃうんでしょ?
ともに今年J1に残留すれば、また来年ベアスタにこの人が来る可能性があるんでしょ?


ゴミ放置問題でも言いましたが、浦和のクラブ関係者のみなさんに本気の改革をお願いしたいと思います。

最後に、暴力を振るわれたボランティアスタッフの方にお見舞い申し上げます。
サガンドリームスは、被害を受けられたボランティアスタッフの方のケアをぜひお願いいたします。

サッカーと暴力は絶対に相容れないものだと私は思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

BBさん、おはようございます!
ほんとは鎌田についても話したかったのに、レッズは少し順位が下がるとこういう事が増えますよね。
結局、順位が上でないと応援できない連中がゴミ放置もそうですし、暴力行為もそうですし、感情のままに動くんでしょうね。

一部…とはいつも思っているのですが、こう立て続くとチームに印象にも関わるのに…。

正直、ガンバも一部が本当に荒い連中です。
反面教師として欲しいとは思いますが、まずは自分や自分の周りがそういう事がないようにしたいと思います。

僕も、暴力を受けたボランティアスタッフの方にお見舞い申し上げます。
また鳥栖のサポートに参加してくれると良いんですが…。

堂安選手も鎌田選手も羽ばたいて欲しい

くにきちさん、コメントありがとうございます。

本当に鎌田選手のことを話したかったです。
しかも、くにきちさんの川崎戦レビューでは、堂安選手に負けないぐらいに?巻頭カラー並みに鎌田選手を取り上げていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ゴミ問題と暴力問題は、ちょっと怒りに任せて書いてしまったところがあり反省しておりますσ(^_^;)

くにきちさんのブログへの書き込みも少しお留守になっていましたので、後ほどお邪魔いたします(^ ^)v

リーグ戦前半折り返しの第17節です!
ともに白星で後半戦に入っていきましょう(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR