FC2ブログ

決定機を決めきれずドロー。 ナビスコ杯甲府戦

ナビスコ杯第6節アウェイ甲府戦の試合が終了しました。
結果は0-0のスコアレスドローでした。勝ち点は8になり、得失点差は-1です。

1試合の中で数回ある決定機を決めきれるかどうかという戦いになると読んでいましたが、3.5回あった決定機をすべて決めきれなかったことが悔やまれます。
田村選手のドフリーヘッドはバーに嫌われ、白星東選手のフリーのシュートも枠をとらえ切れず、鎌田選手のスルーパスに山﨑選手の飛び込みはあと1歩出だしが遅く(これが0.5分)相手DFに阻まれ、菅沼選手のドフリーシュートもポストに嫌われて・・・、みんな力入り過ぎだな~、悔しいな~!!!!!!!!
サッカーにタラレバはないのは分かっているけど、どれか一つでも決めてくれれば、いや決めないといけないシーンだったと思うな~。

今日の試合で、新潟が買って勝ち点8の得失点差2です。湘南は負けたが勝ち点8の得失点差0です。
スコアレスドローは事実上のナビスコ杯終戦を意味しています。

可能性だけ書いておきます。次節湘南がFC東京に2点差以上で負ける。新潟が松本に4点差以上で負ける。広島が甲府に引き分けるか負けるかの3つがすべて揃えば、奇跡の逆転予選突破です!

自宅でのスカパー観戦で、娘たちに「お父さん、うるさい! 叫ばんでもいいっ!」と怒られながらも戦い続けた90分間が無駄にならないことを一生懸命祈ります。

今は土曜日の浦和戦を考える元気はありません。
みなさん、応援お疲れ様でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

粘り所

BBさんは九州人らしい、カラッとした判易い方~(!)。
でも、ここからが勝負どころ粘り処ですよ(笑)。

鳥栖に横綱すもうが出来る訳じゃない。もともとこの試合前もナビスコはかなり手詰りだったはず。リーグに専念!
人も戻って来れば、後期反攻も可能でしょ。焦らない…。

日替わりニューヒーロー出て来い!

・・・さん、コメントありがとうございます。

土曜日の浦和戦に気持ちを切り替えてテンションをアゲアゲ中です!

当たりの強さ、しつこくしつこく相手が嫌がる守備、ここ一番の走力、しかも複数人の走力、そして決定機を決める力と運!!

イメージトレーニングで勝ちを何度も思い描いて土曜日を迎えたいと思います。

後期反抗を成すためには、これからの4試合のらしい戦いと日替わりニューヒーロー誕生が必要かと思います。

No title

夜行けるか分からないので
とりあえず先にカフェ風きてみました!

いいとこですね(^-^)/
今日はがんばりましょーー

夜もぜひ!

きりやさん、コメントありがとうございます。
早速、行ってもらったのですね。マスターに成り代わりお礼申し上げますm(_ _)m

今日は浦和戦にも関わらず、まだ藤崎駅に向かうバスに乗っています。

今日も後押し頑張りましょう!!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村