久々のヤフオク!ドームと今年の鷹の祭典は大宮戦!

6月2日から6日までの4泊5日のつくば→(大宮)→松山の出張を終えて福岡に帰って来たその足で、1年10ケ月振りにヤフオク!ドームにソフトバンク対ヤクルトのプロ野球交流戦の試合を観戦に行きました。

4月後半に町内会の集まりで、6月6日の試合の「タダ券」を3枚もらったので、家族で行ってみようということになっていました。

ちなみにソフトバンクファンは娘だけで、私はプロ野球は子どもの頃からずっと阪神ファンだし、嫁はたぶんプロ野球にはあまり興味がなさそうという、ある意味場違いなプロ野球観戦というシチュエーションでした。

松山からの飛行機の関係で、私がヤフオク!ドームに着くのは18時半ぐらいなので、試合は始まっているけど3人一緒に入ろうかね~という話をしていました。

しかし、しかし、ふたを開けるとなんと6月6日のこの試合が、サガン鳥栖と福岡ソフトバンクホークスのスポーツキッズデーの試合になっているではありませんか!

普段は虹の橋にある選手の幟も今日はヤフオク!ドームの入り口階段付近に設置してあります。

IMG_6759.jpg

そのために私が到着するまで球場の外で待っているという話は、一瞬にして消し飛んで「球場に着いたら電話して、チケット持ってゲートにいくから!」ということになってしましました。

もちろん私も「ブログのために誰が始球式に来たか画像を撮っておいて」と快く承諾したことは言うまでもありません(^0^)v

そして、始球式に登場した選手は、原川選手でした!
サガンティーナもウィントス君も5回、7回のイニング途中にグラウンドに登場して、ハニーズやハリーホーク達と大いに球場を盛り上げてくれました。

原川選手、サガンティーナ、ウィントス君、本当にお疲れ様でした。
IMG_6761.jpg

バックスクリーンに映し出される選手画像の下には、常にサガン鳥栖と福岡ソフトバンクホークスのスポーツキッズプロジェクトのマークが表示されていました!

IMG_6760.jpg

しかも、イニングが変わる時には、8月19日か20日の「鷹の祭典のコラボレーションイベント」の告知が表示されていました!

IMG_6762.jpg

最後に試合の結果ですが、延長10回裏に推定飛距離15mの柳田選手のぼてぼてタイムリーヒットで福岡ソフトバンクホークスが勝利しました!!

8月19日か20日の鷹の祭典コラボ試合のホーム大宮戦も勝利して、九州のプロスポーツをそしてスポーツを頑張る子どもたちを盛り上げていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR