勝利に勝る良薬なし! ホーム札幌戦レビュー

2017年J1リーグ第13節.ホーム札幌戦はうまく相手を嵌めて1ー0で勝利しました。

後半残り15分間は守備練習じゃないかと思いましたが、最後の最後のところで相手の攻撃を封じ続けた、サガン鳥栖そしてミステルらしいウノゼロ勝利でした!!


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

今節戦った札幌とは、試合前は順位差が4つ、勝ち点差が3つの眼下の敵、何が何でも絶対に勝たなければいけない試合だとずっと言って来ました。
そして、ウノゼロでの勝利は、一番待ち望んでいた試合結果だったと思います(^0^)v

欲を言えば、次の2点目が必要な試合だったと思いますが、何とか無失点で耐えきったことは、これからの自信につながる試合だったと思います!!

ここからの5試合の勝利を占う上でも重要な初戦でしたが、勝ててホントに良かったというのが本音です!

水曜日のルヴァン杯の甲府戦を残していますが、ここは選手発掘の場として割り切ることも大切です(^o^)/

さて、試合前にスタグルでお馴染みさんになった「あげてんかぁ〜」さんにからあげ丼と缶ビールを買いに行きました!
「あげてんかぁ〜」の近くで札幌から来たご夫婦とちょっとだけ会話をしました。



ご夫婦「九州は暑いですね〜!」
自分「そうですよね〜σ(^_^;) 来週はもっと暑くなって30度らしいですよ!」
(えっ、今日はかなり過ごしやすい天気だよなぁ〜と思ったことはおくびにも出しませんでした。)
ご夫婦「今朝、札幌を出て来る時はどしゃ降りで、震えながら来ましたよ!」
自分「それは大変でしたね〜。今日はお互いいい試合をしましょう!」

日本はやっぱり南北に広い国だな〜と実感したことと札幌からアウェイ鳥栖に来ていただけることに感謝することしきりでした。

さて、試合内容については、他のみなさんのブログを読んでください!

私にとっては、天王山の5連戦の初戦を取ったことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて(^_−)−☆

第13節 ホーム札幌戦 ◯ 参戦 勝ち点3!
第14節 アウェイ大宮戦◯の予定 つくば市にいるけど参戦できず(>_<)
第15節 ホーム仙台戦◯の予定 参戦
第16節 ホーム浦和戦◯の予定 当然に参戦
第17節 アウェイ甲府戦◯の予定 初アウェイ参戦

5試合で勝ち点15点を目指して!!

あらためて「鎌田選手、ご結婚おめでとう!!」
「原川選手、第二次誕生おめでとう!!」

「値段のないスタジアム」にとっても!
「新規のお客さん獲得」に向けても!
「自分自身の精神衛生上」のためにも!

勝利は一番の良薬だったと思います(^o^)/

17の誇りを胸に!
さべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

勝ち点3おめでとうございます!
いや、しかし…ベアスタでの鳥栖は…恐ろしいですね。"(-""-)"
5試合連続完封でした?

吉田の突破、チョドンゴンのニアへのデコイ、鎌田の決定力。
連動性がありすぎて札幌でなくともやられる綺麗な攻めでしたね!

次の大宮……ぜひぜひ取りこぼしの無きよう願ってます!!!

今年は内弁慶なサガン鳥栖

くにきちさん、コメントありがとうございます。

日曜日、月曜日とバタバタでアップが遅くなりすいません。

ホーム5連勝で5連続完封は嬉しいですね〜!
しかし、リーグ戦に限ってですけどねσ(^_^;)

ガンバは週末に試合がなかったので、くにきちさんは時間を持て余していたのではないですか?

次も落とせない大宮戦です。
この辺りでアウェイ未勝利を返上して、連勝といきたいです(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR