2017年の新しいサガン鳥栖にバージョンアップする時は来た!

サガン鳥栖のオフィシャルHPで4人の選手の手術を含む負傷の発表がありました。

豊田選手、小野選手、赤星選手は全治3〜4週間。
谷口選手は手術も受けて、全治5ヶ月(>_<)

主力メンバーの離脱に、超板でも2chの掲示板でも危ぶむ声がたくさん投稿されていました。
中にはCBの補強や札幌にレンタル中の菊地選手や大分にレンタル中の坂井選手のレンタルバックの声まで・・・。

今まで先発していたメンバーの離脱なので気持ちはよくわかりますが、私は少し違う考え方をしています(^ ^)v

離脱したメンバーの代わりにサガン鳥栖の選手としてピッチで戦う選手たちを信じて、支えて、ともに戦っていこうと心に決めています(^o^)/

谷口選手が戻って来るまでは、キム・ミンヒョク選手、青木選手、フランコ選手+αの組み合わせで戦うしかありません。

豊田選手が戻って来るまでは、イバルボ選手、趙東建選手、田川選手、富山選手、池田選手の組み合わせで戦うしかありません。

小野選手が戻って来るまでは、原川選手、福田選手、水野選手、石川選手、太田選手の組み合わせで戦うしかありません。

これは2017年の新しいサガン鳥栖にバージョンアップするための願ってもないチャンスと捉えるべきです!

そして、14日の清水戦では、最後まで諦めず泥臭く勝ち点をもぎ取る「サガン鳥栖魂」を水野選手を始め、新加入の選手たちが魅せてくれました!!

同点に追いつくのが少し遅かったために、逆転とまではいきませんでしたが、同点ゴールの後にDAZNに映し出されたそのシーンに私はサガン鳥栖の「絶対に諦めない心」をしかと目に焼き付けました!

劇的ゴールの水野選手に駆け寄った選手はわずか3名のみ!

キム・ミンヒョク選手ともう一人は、清水のゴールマウスからボールを取ると全力でセンターサークルに走っていきボールをセットして、逆転するためのプレー時間を1秒でも確保しようとしました。

もちろん、水野選手たちも喜びもそこそこにセンターサークルに向かってダッシュして行ったのは言うまでもありません!

この「絶対に諦めない心」を体現したプレーをピッチ上でやってくれる限り、サガン鳥栖がズルズルと崩れることはないと確信しています(^ ^)v

スローガン1
スローガン2
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより


私は、サガン鳥栖の試合に勝利だけを求めてはいません!

試合終了の長い笛が鳴るまで、決して諦めることなく、チームのために仲間のために相手チームより走り続けるその勇姿を観たくて、支えたくて、ともに戦いたくて、サガン鳥栖のサポーターの端くれになったつもりです!!

2017年にサガン鳥栖のユニフォームを着ているすべての選手たちとともに、この状況を乗り越えて、上位を狙っていくためのターニングポイントになることを信じて!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR