守備から試合を作り続け、ワンチャンスをものにする! アウェイ鹿島戦プレビュー

2017年J1リーグ第9節、アウェイ鹿島戦です。

サガン鳥栖は今シーズンまだアウェイでの勝利がありません(>_<)

一方の鹿島もホームは1勝3敗で現在連敗中と波に乗れていない状況です。

両チームともに26日(水)に試合をしていますのでコンディションについてはイーブンと考えてよさそうです。
しかも、26日(水)の試合で両チームともに4得点をあげていますので、攻撃は上り調子と考えてよさそうです。

それならば、上り調子の攻撃陣を抑え切った方に勝利の女神が微笑む、我慢比べのような試合になりそうな予感がしています。

と言うことは、ズバリ守備に対する気持ちの部分が明暗をわけることになりそうです!

26日(水)の試合を無失点に抑えて、守備への重大な修正課題がなかった鹿島と4失点を喫して「これほど守備が崩れた試合は初めてだ」とミステルに言わしめて、守備の修正が絶対条件となった鳥栖との違いがこの試合に表れると考えます。

悔しい逆転負けを喫した磐田戦のあとの神戸戦での鳥栖の守備の集中を知っていますので、4失点のC大阪戦のあとの鹿島戦も同じように守備が集中してくれるでしょう!!

90分間仲間とチームのために走り続けるサガン鳥栖のサッカーをして、とにかく守備から試合を組み立て、数少ないチャンスをものにする(^-^)v

そういう試合が鹿島相手にできるように、遠く福岡の地で一緒に戦いたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR