FC2ブログ

またしても守備崩壊、悔しさだけの川崎戦

J1リーグ第13節のアウェイ川崎戦は2ー3で破れてしまいました。後半36分に同点に追いついたのですが、その後に赤星選手とDF陣が耐えきれず非常に悔しい敗戦となりました。


今日は福岡天神のスポーツバーで仕事帰りに後押しをしました。しかもいつものメンバーにブラスして、ブログで知り合ったバンドマンのUさんご夫妻とご一緒でした。だからこそせめて引き分けに持ち込みたかった(泣)
Uさんご夫妻つきあっていただきありがとうございましたm(_ _)m 今後もよろしくお願いいたします(^o^)/

今日の川崎戦に限っては、鳥栖の方が先に足が止まったように見えました。鳥栖らしくないな〜。だからこそやっぱり悔しいな〜。

赤星選手、キャッチングしろとは言わないが、ならばもっとパンチングの技術を鍛えないとアカンと思います。丹羽選手、失点に絡む軽い守備は勘弁してください。藤田選手、今日のキックの精度は低かったと思います。浦和戦までに修正を頼みます。
そして、FKのときにゾーンで守るなら頼むから先に触るか相手と競って自由に打たせないでくれ〜。

とにかく守備陣の立て直しはまだまだ続きます。もっと負けん気と勇気を持って戦おう!!

この結果で残り4試合は絶対に負けられなくなりました。暫定7位ですが、下は団子状態です。
うかうかしてはいられません。落ちるのもアッと言う間です。
選手、スタッフは一戦必勝で戦って、サポ・ファンは必死の後押しと観客増のお誘いを頑張る以外に道はありません。

次節は、GKは藤嶋選手。左は磯崎選手に右は吉田選手。または、左は吉田選手で右は崔誠根選手で戦うのも有りかと考えてしまう今日この頃です。

チクショー、やっぱ悔しいな〜!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

グチです

悔しいですね。ミスミス失点してしまいました。
GKの普段の練習に”押込むvs防ぐ”というカテゴリーを加える要を感じました。

”北部”での練習の際に、左右からのクロスを枠にシュート…GKが止める・弾く。そこで一区切りお終いに為ってる気がします。(それで実戦では終らない訳で)
弾けばFW/MFとかが詰めて押込もうとするのを、DF/GK陣が阻止するというクダリが実践練習にアマリないのでは?
自然にボールを必死に確保…でなく弾くクセがある。弾いてシュート阻止すれば終りじゃなくて、キャッチするか完全に外へクリアしなければピンチ継続中なのを、もしかすると忘れてるんじゃ…(!)弾く方向とか外へ弾くとか気使いがイマイチ…か。
(ホンの素人の素朴な疑問です)

悔しいですね^^

昨日はありがとうございました!

鳥栖サポの知り合い・友人は少ないので
今後ともよろしくしていただけたら嬉しいです!

そしてコメントの方が言われてるように
練習では「止める」ところまで、というのは
確かにその通りだと思いました。

練習を見ていて、よく難しいシュートを止めていたので
赤星でも大丈夫!と思っていましたが、
止める場所、弾く場所、そしてDFとの位置関係
それら含めての守備力を上げて欲しいですね。


でも、それにしても、なんにしても
鎌田はすごいな・・・と
すごい18歳が現れたと思いました。

守備の改善は急務

・・・さん、コメントありがとうございます。

一晩明けて、ご飯を食べたらかなり落ち着きました。
個人的に川崎とFC東京は嫌いなチームなので、負けるといつもより数倍悔しいのです。

赤星選手とDF陣は、攻撃に対しての守り方を何度も何度も話し合って練習にも取り入れて修正していってもらいたいですね。
弾いたあとの連携についても話し合って急ぎ修正して欲しいです。

浦和戦は選手もスタッフもサポもファンも総力をあげて粉砕しにいきましょう!

勝ったり負けたり

きりやさん、コメントありがとうございます。そして、昨日はお疲れ様でした。

勝ったり負けたりなのでまだ望みはありますね。どこで今年の鳥栖の確固たる形が出来上がるか楽しみではあります!

鎌田選手以外に山﨑選手、田村選手、平選手、藤嶋選手、そして清武選手の覚醒・奮起に期待大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前に進むしかない

・・・さん、コメントありがとうございます。

GKについて考えさせられました。
それでも前に進むしかないですね。うまくいったりいかなかったり、前に進むことでしか解決しない気がします。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村