2点取られたら3点取る。3点取られたら4点取って勝つ! ホーム神戸戦プレビュー

2017年J1リーグ第8節、ホーム神戸戦です。

神戸戦
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

「長いシーズン、大事なことは連敗をしないことです!」

前節に磐田に悔しい逆転負けを喫していますので、上の言葉を実践するためにはホーム神戸戦は絶対に負けられません!!

会社の年度末も新年度も学校の新学期も一段落ついた時期ですので、ホームベアスタを多くのサポ・ファンで埋め尽くして、選手たちの後押しをしたいものです。

また、今日の神戸戦は「九州だJ! フェスタin鳥栖」ですので、鳥栖以外の九州のJリーグチームのサポもワンコインで観戦できます。
「九州はひとつ!」でたくさん試合を観に来て一緒に盛り上げて欲しいですね~(^0^)/

そして、スタジアムのそこいらじゅうから湧き上がって来るような拍手や手拍子や声援でサガン鳥栖を勝利に導けるようにしたいものです(^o^)/

試合について少し展望してみたいと思います。

神戸は、前節ホームでATに被弾して悔しい敗戦を喫しています。
しかし、順位は上位の4位で「13位の鳥栖には負けないだろう」と思ってくれると、そこに鳥栖の勝機が生まれます!!

前回からやり始めた鳥栖と対戦相手の得失点分析です。

○鳥栖の得点は10得点で神戸の失点は6失点です。
鳥栖得点神戸失点

「鳥栖タイム」は、やはり前半と後半の残り15分です!
全得点の70%がこの時間帯に生まれています。

そして、神戸は前半は1失点だけですが、後半に5失点しています。
実に全失点の83%ですので、ここにチャンスを見出したいところです。

○鳥栖の失点は10失点で神戸の得点は10得点です。
鳥栖失点神戸得点

鳥栖は前半の失点は1失点だけですが、後半に9失点しています(>_<)
後半の守備の修正は急務ですが、もう少し時間がかかりそうな感じが私はしています。

しかし、守備の修正を試すには神戸は最適な相手でもあります。
これまでの修正の成果をぜひ神戸戦で魅せて欲しいと思います!!

神戸の得点は10得点です。実は鳥栖も10得点なのでデータ上は攻撃力に大差はなさそうです。
しかも、後半に7得点です。
鳥栖の後半の守備の修正を試すにはやはり神戸は最適な相手なのです。


さて、ここまで書いてハタと考えました。
守備の修正はまだ完成していなくて、ウノゼロ勝負の試合になるとは思えない・・・。
しかし、試合には勝ちたい・・・。

ならば、神戸に2点取られたら鳥栖は3点取る!
神戸に3点取られたら鳥栖は4点取る!


そのために選手たちを後押しする圧倒的な雰囲気をベアスタで創り出しましょう!!
最後のホイッスルが鳴るまで、選手とともに戦い続けましょう!!

そんな気持ちを実現させるために、テンションを上げながら、ベアスタへの出発準備をしますかね~。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR