悔しい逆転負けから1日経って思うこと

アウェイ磐田戦で悔しい逆転負けを喫してから丸一日が経ちました。

あえて勝利の喜びに沸くジュビロサポのブログを読み漁り、超板や2chのサガントス板を読み、いろいろなサッカーのWEB情報を流し読みして、鳥栖と自分に足りないものは何なのかを考え求める修行のような1日を送っていました。

時間の流れとは、何て人に優しくできているのだろう(¬_¬)
丸一日経って、いろんなことを受け入れ、いろんな次の可能性に向かって進み出せる!

ミステルは会見でこう言いました。
「同点ゴールは完全にミス。2失点目も自分たちのせいであのようなシーンを作らせてしまいました。」
守備戦術の未熟さ故ならば、必ず修正はできるはずです!

私はその修正を我慢強く待つ覚悟を自分の中に受け入れました!

昨シーズンのリーグ戦2勝目は、4月30日の第9節ユアスタの仙台戦でした。
嫁と二人で仙台まで参戦したのでよく覚えています(^ ^)v

そのあと3勝目を手にしたのは、6月11日の第15節名古屋戦まで待たなければなりません(>_<)

そう考えると、今年は精神衛生上まだまだいいのではないでしょうか?

「長いシーズン、大切なことは連敗をしないことです!」
この言葉を次節ホーム神戸戦で選手もサポも強固な一枚岩の砂岩(サガン)となって戦うことで達成させようじゃありませんか!!

まだまだサガン鳥栖は、発展途上中です!
前向きに支え続け、チームとともにサポーターも成長していきましょう!!


最後に、試合後のゴール裏での豊田キャプテンが取った行動がいろいろと騒がれているようですが、私はこう信じています!



まずこの動画のタイトルになっている「サポーターに応援のあり方を要求する豊田陽平」となっていますが、お門違いも甚だしい!!
我ら鳥栖サポは、豊田陽平がどんな漢か痛いくらいわかっています!

昨日のような悔しい逆転負けを喫してしまったからと言って、サポーターに拍手ではなくブーイングを求めるような小さい漢ではないことは、鳥栖サポならば誰もがわかっているし、知っていることです。

鳥栖の超板にあったように、ある中年男性のわざわざ最前列にまで降りて来て、谷口選手への怒号とヤジに対するキャプテンとしての「それは違う!」という否定とその男性への抗議が真実だと思います。

我ら鳥栖サポは、選手たちを我が子や仲間やファミリーだと信じ、ともに戦っています。
「もっと僕たちの背中を押してください!」と豊田選手は常々口にしています。
ともに戦った我が子や仲間やファミリー同然の選手たちに、たとえ悔しい敗北だったとしてもブーイングはあり得ない!

選手を自分の要求実現の道具か勝負の駒としか思っていない奴はブーイングをすればいい。

でも、サガン鳥栖を愛するサポーターは、選手とともに戦っているから、負ければ選手と同じように悔しくて、でも懸命に走り戦ってくれた我が子や仲間やファミリーだから、戦ってくれた感謝と次は頑張ろうゼという溢れる想いの方が強くて自然と拍手になるんだと思っています。
少なくとも私と私の周りで後押しする仲間たちはそう感じていると思っています。

これからもサガン鳥栖を愛するサポーターは、ありのままでそのままで断然カッコいいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしすぎる文章です
ありがとうございます。

個人的にも色々なことがあった週末でした。
まだながい今日は終わってませんが
鳥栖とその仲間の可能性と思いに感動します

No title

音声なしで動画をみました。

投稿者は「豊田が拍手でなくブーイングを求めてる」と思ってるわけですよね?
だとしたら、BBさんのおっしゃる通りですよね。
BBさんもコメント頂きましたが、以前書いた記事の通り僕は「サポーターは応援のプロ」であるべきだと思うんです。

叱咤激励と八つ当たりは違いますよね…。

ガンバも、ブーイングが好きな連中がいますが、怒る事でしか愛情を表現できない不器用な人達なのかな…なんて思ってます。

…的外れだったらすみません(^_^;)

いつも心は前向きに

きりや君、コメントありがとうございます。

今頃は長野でしょうか?

時間薬によって何かを受け入れると今まで以上のキャパシティが備わることがよくわかった1日でした。

鳥栖サポの姿を自分なりに文章にしてみました。

神戸戦、がんばろうね(^-^)v

切り替えて神戸戦へ!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

島根の旅はいかがでしたか?
何かの折に土産話でも聞かせてください。

今回は悔しい敗戦でしたが、きちんと自分の中では切り替えをして、ホーム神戸戦に臨めそうです!!

連敗をしないために選手とともにスタジアムで戦うだけですね。それがサポーターですから(^ ^)/

No title

BBさん、おはようございます!

天気にも恵まれ、非常にリフレッシュできました。

僕はブログを初めてから一番の収穫は「気持ちの切り替え」だと思ってます。
なるべくフラットに書く事で、整理されて次に気持ちが向くようになりました。
ぜひぜひいつかご挨拶をさせて頂きたいです。

その際は、よろしくお願い致します!!

≪連敗しない!≫を、期待しております!!

くにきちさん、ご丁寧にありがとうございます。

島根の旅はいい旅だったようで何よりです(^-^)/

ご挨拶なんて堅苦しいことは抜きで、昔から知ってる間柄のようにざっくばらんにいきたいですねσ(^_^;)

その方がお互いらしいのかな〜と思います。

返すがえす5月20日の吹田にいけないことが悔しいです(T_T)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR