FC2ブログ

相手の良さを消す守備から! 川崎戦

本日はJ1リーグ第13節アウェイ川崎戦です。

先週の名古屋で6試合振りに勝利をあげて、サブメンバー中心でしたが水曜日のナビスコ杯第5節ホーム広島戦にも勝利しました。

嬉しい公式戦2連勝です!! 少し調子が上向きになってきたことを確信に変えて、リーグ戦1stステージの終盤に「台風の目」になるために本日の川崎戦は重要な意味を持つ試合となります!

川崎は我がサガン鳥栖と勝ち点1差の7位に付けています。
ご存知のように川崎は攻撃力のチームですが、ここ5試合は複数得点が取れずに少し苦しんでいます。しかし、絶対に侮れないチームであることに間違いはありません。

そのためには、川崎の攻撃力の良さを消す守備を90分間集中してやり続けるしかありません! 特にナビスコ杯にもフル出場した吉田選手の頑張りに期待せずにはいられません!
名古屋戦で見せたようなDF陣がセイフティにクリアすることを選択し、それでもシュートを打たれそうな時は素早く身体を寄せる。シュートコースを限定する。身体を投げ出しシュートブロックする。
赤星選手の守備を少しでも楽にするDF陣の奮闘を今日もお願いします。

耐えに耐えて、最後の最後にゴールをこじ開けるサガン鳥栖らしい戦いで勝利をつかみ取れ〜!!

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村