FC2ブログ

勝利の女神は鳥栖に微笑んだ! ホーム新潟戦レビュー

2017年J1リーグ第6節のホーム新潟戦は3ー0で見事にクリーンシートで勝利しました(^-^)/

新潟戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まず、遠く新潟よりベアスタにお越しいただいた新潟サポーターのみなさんに敬意を表します。
遠くから本当にありがとうございました。

試合前の練習時のゴールキーパー入場時の「権田選手」への大きな声援と拍手は、東京戦後の権田選手への熱い気持ちと強い親近感の表れだと思います!

試合前は、決して相性が良くはないアルビレックス新潟を相手に「勝ちたいけれど、ちゃんと勝ち切れるだろうか」とハラハラ・ドキドキしていたというのが本音のところでしたσ(^_^;)

前座試合として行われた「スワーブスvs九州レジェンズ」の試合は、笑いあり、本気モードありの楽しいゲームでした。
出場された選手のみなさん、大変お疲れ様でした(^-^)

九州レジェンズ
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

そして、この新潟戦はここ4年間続いているソフトバンクホークスとのスポーツキッズプロジェクトのコラボ試合でした。
ハリーホークにハニーホーク、そしてハニーズのみなさんが、素晴らしいパフォーマンスを今年もベアスタで披露してくれてました(^-^)v ありがとうございましたm(_ _)m

さて、試合ですが、雨の中のスリッピーなピッチでの試合となりました。

前回のブログで勝利の女神は、中盤でのパスミスの少ない方、チームのために走り切った方に微笑むと書きましたが、どちらに転んでもおかしくない試合でした。
しかし、勝利の女神はサガン鳥栖に微笑んでくれました(^-^)v

豊田選手の2試合連続ゴール!
小野選手の移籍後初ゴール!
田川選手のプロ入り初ゴール! (サガン鳥栖の最年少ゴール記録更新のおまけ付 18歳1ヶ月28日)
無失点勝利のために身体を張り続けて貢献した谷口選手!

得点者
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

新潟の決定機にホニ選手がスリッピーなピッチに2〜3回足を取られたことも
鳥栖がシュート6本で3点を取れたことも
勝利の女神を微笑ませる何かが鳥栖の方にあったのかな〜と都合のいいように考えていますσ(^_^;)

また、勝利を手繰り寄せた采配を魅せたミステルも素晴らしかったと思います。

①高橋選手の横のスペースをホニ選手、ガリャルド選手にうまく使われるのを見て、前半途中から4ー4ー2にシステムを変更してスペースを埋めてきたこと。
②守備についてハーフタイムに修正をかけてきたこと。
③福田選手に挽回のチャンスを与え、守備で期待に応え、惜しいシュートも打ったこと。
④疲れて足が止まってきたイバルボ選手に替えて田川選手を投入してズバリ鳥栖の最年少ゴールを更新したことなどなど・・・。

ホーム広島戦に仕事で参戦できなかったので、今シーズン初の勝利のジェット風船を飛ばすことができました(^0^)/

第6節を終了して、J1リーグの順位表はこのようになりました。

順位表
※画像はJ.LEAGUE.jpのHPより

4位のG大阪から12位の甲府まで勝ち点3の中に9チームがひしめき合っています。

と言うことは、次節の13位のジュビロ磐田とのアウェイ試合は、またまた上位を窺うには大事な試合ということになります!!

日曜日開催ということで現地に行くことはできませんが、更に堅守に磨きをかけて今シーズン初の連勝といきましょう!!
現地に後押しに行かれるみなさんは、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、こんばんは!
ハイライトを見ましたが…イバルボのサッカーIQは相当高そうですね(;´∀`)

入って間もないのに、鎌田とのフィットといい、単純なパス&ゴーもするし…。
ファウルの貰い方もしっかりマリーシアを感じました。
90分通してみた感想ではないのですが、面白い選手ですね!
BBさん的にはいかがなんでしょうか!?

新潟のホニもチャンスがなかったわけではなかったですが、組織ではやはり鳥栖には勝てなかったですね!

ガンバ対鳥栖が楽しみですが、その時はイバルボによろしくお伝えください(笑)

イバルボ選手は紳士的です

くにきちさん、コメントありがとうございます。

イバルボ選手の動きが何とも不思議です!
観ていて滑らかではなく、どちらかと言うと武骨な動きなのです。スピディーに見えないのですがスピーディだし、ボールキープもつなぎも異次元のプレーをしてくれます。

そして、何といっても紳士的な振る舞いをプレー中にしています。相手チームのFKやスローインに手渡しでボールを持っていく選手を初めて見ました。

ガンバ戦でイバルボ選手によろしく伝えるために、今からスペイン語を勉強しようと思います(笑)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村