あそこから追いついて引き分けにしたことは次に絶対につながる! アウェイFC東京戦レビュー

2017年J1リーグ第5節、アウェイ東京戦は3-3のドローでした。

仕事が忙しくて、今回も直前のプレビューを書くことができませんでした。
私のブログを毎回読んでくださっている方にお詫び申し上げます。

FC東京戦
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

試合当日も仕事でしたので、家に帰って来てDAZNの見直し配信でじっくり試合を観るという感じでした。

今回の味の素スタジアムには、親友のOさんが満を持して参戦しました!
アウェイ勝率があまり良くない(笑)とネタにされる彼ですが、FC東京相手に見事にジンクスを跳ね返してくれました!
あそこからドローに持ち込めたことは、味スタに参戦したOさんをはじめ、多くの鳥栖サポの後押し力の賜物だと思います(^0^)/

後半40分にミンヒョク選手と権田選手の連携ミスから3点目を取られて、1-3になった時には正直負けを覚悟しました(>_<)

その前の2失点目のシーンも豊田選手と権田選手の連携ミスでしたので、「え~、何やってんの~、もったいない」という思いでいっぱいでした。

しかし、この連携ミスは必ず修正できると思います。
まだまだ、連携は上向きになっていくはずです。
もっともっと、今シーズンのサガン鳥栖は強くなっていくチームだと信じています!!

FC東京のサポーターからの権田選手への度重なるブーイングは、私の感覚ではヒドイものでした。
鳥栖サポーターは、林選手にブーイングはしないでしょう。 功労者ですから!
両チームのサポーターの心のスタンスがハッキリわかるシーンだったと思います。

ただ、林選手に一言。
「ひげは似合っとらんよ!」

後半40分の1-3からよくぞ引き分けに持ち込んだと思います。
「絶対にあきらめない鳥栖」を今日の試合でも魅せてくれました!

東京のGKとDFの連係ミスをうまく突いた鎌田選手のゴール!
あのシーンは田川選手の動きが活きたシーンでした。

そして、豊田選手の落としから趙東建選手の技ありシュートには痺れました!!!
スタジアムの鳥栖サポーターの歓喜が伝わってくるようなシーンでした。

その後の豊田選手のヒールシュートは、林選手のナイスセーブに阻まれました。

FC東京としては非常に悔しい試合だったでしょう。
勝利の女神は、FC東京には微笑みませんでした。
しかし、それもサッカー!

長いシーズン、大切なことは連敗をしないことです!

その意味で考えれば、前節のC大阪戦に敗れていたので、今節上位にいるFC東京にアウェイでしかも後半40分で1-3で負けているのにドローに持ち込んだことは鳥栖にとっては非常に大きい試合だったと思います。
この勝ち点1は、必ずどこかで活きてくると思います(^ ^)v

この1週間で連携をもっともっと高めて、ホームの新潟戦に臨みましょう!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます。

後半から見てました。
なんとも勿体ない試合でしたね…。
何だか両チームとも変なところで意識しすぎてるような感じに見えました。

権田に関して、ブーイングは致し方ないかな…と思う部分もありますが、あれだけブーイングしておいて試合後の掌の返し方が凄くてびっくりでした。
返し方を見て「みんながしてるからブーイングする」というサポが多いのかな…という思いです。
あまり他チームサポの僕が言うのはよろしくないと思いますが。

>長いシーズン、大切なことは連敗をしないことです!
これは太字にしてもイイぐらいですね(笑)
こういう試合を重ねる事はとても重要ですもんね!

No title

くにきちさん、コメントありがとうございます。

確かに勿体ない試合でしたが、これで権田選手はじめ何か吹っ切れたのではないかと密かに期待しています。

リクエストにお応えして「長いシーズン、大切なことは連敗をしないことです!」は大きく太文字にしました!

この劇的ドローを活かすためにも、次節ホーム新潟戦は負けられません!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR