FC2ブログ

権田選手の加入は、辻選手の成長を促進させるはず!

2月14日(火)、世の中がバレンタインデーで賑わっていたそのときに、久々の仕事休みを利用して、嫁と一緒に今年初の北部グラウンドに練習見学に行ってきました。

その日の練習は14時30分からだったので、その前に久留米市の「梅林寺」で梅を眺めてから北部グラウンドに向かいました。

「梅林寺」の梅はまだ3分咲きでしたが、花の蜜を吸いに来た「メジロ」や「ジョウビタキ」や「ツグミ」といった野鳥も見ることができました。

キレイに咲いている梅をアップで撮りました!
梅

梅の蜜を吸うメジロです!
メジロ

梅林寺の境内を奥へ奥へ進んでいくと派手さはないものの心惹かれる枯山水もありました。
枯山水


そして、いよいよ本来の目的である北部グラウンドへ(^0^)/

別メニューの選手や練習時のフォーメーション等は、相手チームに対策を立てられる恐れがありますので、申し訳ありませんが私のブログでは書かないこととします。

練習1

本日の練習見学の一番の目的は、GK陣とりわけ権田選手の仕上がり具合を確かめることでした。

その点を一言で表現するならば、「権田選手の加入はサガン鳥栖にとって更なるプラスをもたらす!」です。

GK陣の練習の中で、権田選手にはできて、辻選手にはできないものがありました。
その時に権田選手は、辻選手のステップや移動するコースなどを一つ一つ自分でやってみせながら丁寧にレクチャーをしていました。

まるで自分が持っている技術や能力を惜しげもなく辻選手に与えるかのような練習風景に見えました。

このことは昨年までにはあまり見られない練習風景だったので、GK陣の底上げにものすごい力を権田選手の加入はもたらすのではないかと直感した次第です!!
高嵜GKコーチと権田選手の二人で辻選手を鍛え上げているように感じました!!

そのことで辻選手は、今年1年権田選手からより多くのレクチャーを受けて、とてつもなく成長するのではないかと大いに期待するところです(^0^)v

今年1年間は、試合での権田選手の活躍はもちろん期待しますが、GK陣の練習に多大な影響を与えるであろう点にも大いに期待してもいいかな~と感じた2月14日(火)の練習見学でした(^o^)/

開幕まであと10日!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村