FC2ブログ

嫁が参加した佐賀市激励会と5つのミッション! +ちょっと塚田農場へ

2月12日(日)に佐賀市で開催された「サガン鳥栖 佐賀市激励会」に嫁がサポ仲間数人と参加して来ました。
そこで嫁が見聞きしたことを少しだけですがお伝えいたします。

佐賀市激励会

なお、当の本人は仕事で日曜出勤だったので泣く泣く不参加でした(T_T)

佐賀市激励会の司会は「週刊サガン鳥栖」でお馴染みの諸岡彩さんだったそうです。

その諸岡さんが「まだ選手も知らない情報をマッシモ監督から発表してもらいます」的な前振りがあって、『キャプテン豊田、副キャプテン義希、圭、吉田』が発表されたそうです。

いよいよ選手との交流タイムになるのですが、急遽どうしても参加できなくなったサポ仲間から重要なミッションを嫁は託されていたようで、そのミッションクリアのために奮闘したようです!

そのミッションとは・・・
①権田選手のゲーフラにサインをもらって、チョコを渡してくること!
②鎌田選手のゲーフラにサインをもらって、チョコを渡してくること!
③吉田選手のゲーフラにサインをもらって、チョコを渡してくること!
④豊田選手のゲーフラにサインをもらって、カステラとチョコを渡してくること!
⑤マッシモ監督にチョコを渡してくること!
の5つだったようです。

その5つのミッションは、すべてクリアされたようです。
証拠はこれです!!

①のミッション
権田

②のミッション
次のファンがいっぱい押し寄せて来たために画像なし。ミッションはクリア!

③のミッション
吉田

④のミッション
次のファンがいっぱい押し寄せて来たために画像なし。ミッションはクリア!

⑤のミッション
ミステル

ミッションを終えた後、なぜか寂しそうにしていたミンヒョク選手に嫁は話しかけたそうです。
嫁 「寂しくなりましたね。ミヌ選手がいなくなって・・・」
ミン 「いや、先輩が来てくれたから大丈夫!」
ミンヒョク

そして、その先輩のチェ・ドンゴン選手です!
ドンゴン

最後に、嫁は石川選手に激励の声掛けをして会は無事に終了したそうです。


激励会を終えて福岡に戻って来た嫁と仕事帰りに天神で待ち合わせて「塚田農場」という居酒屋へ行ってきました。

1杯目のビールを持って来たバイトの女の子が、スーツ姿だった私を見て「お仕事帰りですか?」と尋ねてきたので、「そう! 仕事帰り。今が稼ぎ時だからね!」と答えると、2杯目のビールでこんな粋な計らいをしてくれました。
ニコちゃんビール

しかも、頼んだおつまみにもこんなメッセージが・・・
日曜出勤

このSNS全盛の時代ならではのサービス(^0^)/
食べ物の画像がアップされることも考えられたサービス&アピール!
思わず、「うまいね~!」と納得してしまいました。

ビールから焼酎に変えた時に、バイトの女の子に「飫肥杉のロック! 愛情多めで!」と頼むとこんなグラスが来ました。
愛情たくさん

心憎いばかりのちょっとした演出に、50過ぎの仕事帰りのおじさんも思わず「塚田農場」のバイトの女の子たちのファンになってしまいました(^o^)v

次回もまた「塚田農場」に足を運びたくなるな~と感じた。日曜日の夕暮れ時でした。

開幕まであと12日!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッション
ありがとうございました
受け取った「つれ」2~3日ぶりの満面の笑顔

それにしても「そんなこと」を厚かましく頼むなんて
奥さまにビール3杯以上のお返しを
その機会時を楽しみにしています

No title

柳川さん、コメントありがとうございます。

ミッションがあったことで、選手のサインをもらえたり、写真を写せたりできたと嫁は感謝しておりました。

嫁はビールを3杯も飲めませんので、私が2杯引き受けます!!

土曜日は水原三星に頑張ろう会によろしくお願いいたします。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村