FC2ブログ

12日目のキャンプレポート「ザ・マジメ」と2人の新加入!

サガンドリームスの広報による「読谷村キャンプレポート」が毎日更新されています。

今日更新されたキャンプ12日目のレポートがこれまでにない面白い視点でのレポートでした。

タイトルは「ザ・マジメ」!!

昨年の夏に鹿島アントラーズから加入した青木選手と今年横浜Fマリノスから加入した小林選手、名古屋グランパスエイトから加入した小川選手の3人によるぶっちゃけトークです。

三人
※画像はサガン鳥栖オフィシャルブログより

まぁ、読んでみてください(^0^)/

サガン鳥栖2017読谷村キャンプ12日目〜ザ・マジメ〜

他のクラブチームにはない「サガン鳥栖の良さ・強さ」の一面を教えてもらった気分です(^o^)v

そして、1月31日(火)に二人の新しいメンバーがサガン鳥栖に加わりました!

まずは、アルゼンチンからはるばる地球の裏側の鳥栖まで来てくれたフランコ・スブットーニ選手(27)!
補強ポイントの1つであるCBの選手です。
しかも、190cmの長身で足も速いという噂です。
ゴール前でのセットプレー時の楽しみがまた1つ増えましたね~v(^0^)v

早く日本の環境に慣れて、Jリーグに慣れて、サガン鳥栖の勝利のために活躍して欲しいと願います!!

もう1人は、イタリアから来てくれたフィジカルコーチのアルベルト・マシーア氏(36)!
昨年のフィジコのジャンルーカ・コギ氏が退団してしまい非常に不安でしたが、きちんと新しいフィジコが就任して選手たちを支えてくれることに感謝、感謝です!!

鳥栖サポならわかると思いますが、昨年は本当に選手にケガが、特に筋肉系のケガがほとんどありませんでした。
すべてはフィジコのコギさんの力だと私は勝手に思っていました。
故にコギさんの退団は大きなショックでしたが、またイタリアから頼りになるフィジコのマシーアさんが来てくれて一安心です!!

さらにマシーアさんは就任のあいさつで「自分の持っているものを少しでも多くチームに還元します。今年もサガン鳥栖の応援よろしくお願い致します。」と言っています。
こちらこそ「サガン鳥栖の選手たちをよろしくお願いします」と言いたい気分ですm(_ _)m

これで残るピースは個人的にはGKのみ!!
社長や竹元さんを信じて待ちましょう!!

開幕まであと25日!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです

覚えてもらっていますか?
長崎のTAMAです。

中々プライベートがバタバタしており、ブログも書けず、見れずにいました。


…が、BBさんが書き続けておられて、
なんだか安心したというか、凄く嬉しい気持ちです。


GKの事も心配ですが、
もうすぐ開幕ですね、楽しみです(^^)/

今シーズンもスタジアムで会えると嬉しいです☆

今年もベアスタで会いましょう!

TAMAさん、ご無沙汰してます。
そして、コメントありがとうございます。嬉しいです。

お子さんもまだ小さくて、長崎から出てくるのは大変だろうな〜と思っていました。
その分は近場の私たちが盛り上がればいいことだと思っています。

ベアスタに来れなくてもTAMAさんはサガン鳥栖ファミリーですから・・・。

今年は開幕戦、そして第3節のホーム広島戦が仕事のために参戦できず、泣き暮らしています。

今年もベアスタでお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村