FC2ブログ

サポとしての決意新たに! 2017年サガン鳥栖新体制発表会

1月15日(日)の大学入試センター試験2日目は、日本全国でかなり寒い1日となりました。
受験生のみなさんはご苦労様でした。

そんな寒い1月15日(日)に2017年のサガン鳥栖新体制発表会が鳥栖市民文化会館で行われましたので嫁と行ってきました。
簡単ですがその様子をレポートします。

まず会場の鳥栖市民文化会館では、16時まで桂文枝師匠の独演会があっていましたので、駐車場はいっぱいで鳥栖市役所に車を停めて少し歩きました。

桂文枝

顔見知りのサポーターの人たちと会うたびに「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」の声が飛び交います。
寒いながらも文化会館入口から野球場に向かって長〜い待機列が伸びていきます!
みんなこの日を心待ちにしていたようです(^ ^)v

待機列

列整理まで少し時間があったので、はじめて鳥栖市図書館に行ってみました。
児童書のコーナーがかなり充実しているなぁ~という印象を受けました。
そして、何といっても「サガン鳥栖コーナー」がしっかりと入口正面に設置してあることに感動しました!!

図書館

いよいよ会場です。
選手が入場の際に降りてくる通路近くに席を確保します。選手とタッチできるかな〜(^o^)/

そして、いよいよ新体制発表会がスタートです!

会場内

司会進行は、見浪哲史NHKアナウンサーとなんとサガン鳥栖を引退したばかりの小林久晃(コバテル)さんです。

1、最初に2017年シーズンのユニフォーム発表です。
新ユニ
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

ホームユニは、サガンブルーにピンクの横ラインと白の3本横ラインが正面に入って、横は白いメッシュが入ったような感じです。
モデルは豊田選手です!

アウェイユニは、白とピンクの縦シマ模様に襟がついているように見えました。
モデルは鎌田選手です!

ゴールキーパーユニは、1st、2nd、3rdまであり、黄色、黒、あと一つは紫色!
モデルは赤星選手と辻選手です!

残念ながらユニの背中下のスポンサーは今年もなしでした(T_T)

2、そして、いよいよ選手の入場です。

予想通りに会場後ろから背番号順に通路を降りてくるパターンです。
新加入の原川選手、小林選手、太田選手、小川選手には、一層大きな拍手が贈られます(^o^)/

勢ぞろいした選手、監督、スタッフに対して、橋本鳥栖市長より感謝と励ましの挨拶がありました。
続いてミステルの挨拶です。ミステルは、サガン鳥栖ファミリーを今シーズンは楽しませてくれる約束をしてくれました!

竹原社長の挨拶は、選手やミステルやクラブを信じて欲しいという熱い想いが伝わるものでした。
しかも2月25日の開幕戦までに新加入も含めて、更に最高のチームを作り上げる約束もしてくれました!

3、次に、2017年のスローガンの発表でした。

Passion➕One 
イタリア語で「パッシオーネと呼んでくれ!」と言うことらしいです!!
スローガン
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

4、次は、お楽しみのスペシャルゲスト

ビッグフラッグをバックに倖田來未さんの登場です!!
寄贈されたビッグフラッグは実はかなり大きいものだということがわかりました。

倖田組のみなさんも目立ってましたよ〜(^ ^)

応援歌の「Bring It On!」は、もとからあった曲をサガン鳥栖用に書き直してくれた曲ということも教えてもらいました。
しかも、2月25日のベアスタ開幕戦で国歌斉唱をしますと発表も(^o^)/
次は、ベアスタで倖田來未さんに会えますよ~!

倖田來未
※画像はドメサカブログより

そして、年間を通して倖田來未さんとレディースディやコラボ企画、フードメニューの開発などが行われることも発表されました!
これはすごく楽しみです!
ぜひ、サポやファンに企画を募集して、楽しく親しみあるコラボ企画をたくさんやって欲しいと思います(^ ^)v

5、次は選手たちのトークショーです。

第1セッションは、
豊田選手、小川選手、小林選手、原川選手(1列目)
池田選手、太田選手、石川選手、田川選手(2列目)
プラスで飛び入り倖田來未さん

第2セッションは、
吉田選手、藤田選手、ミンヒョク選手、三丸選手(1列目)
赤星選手、辻選手、青木選手(2列目)

第3セッションは、
高橋選手、谷口選手、富山選手、福田選手(1列目)
鎌田選手、ムス選手(2列目)

とにかくコバテルさんが、突っ込む突っ込むσ(^_^;)
いろいろな選手の個性も垣間見えた楽しいトークショーでした。

最後に再び全員が揃って、選手を代表して豊田選手が「竹原社長とマッシモに頂上の景色を見せたい」と挨拶。
信じてともに戦っていきましょう!!

まだまだ、シーズンは始まったばかり!!
サガン鳥栖ファミリーとして私たちも今シーズンを盛り上げていこうと決意を新たにした新体制発表会でした。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな、うさんくさいクラブに行く気がしねっぇ。

ついこの間までJのライセンス継続が心配された
クラブがどこから金を手にいれたのか。

えたいが知れぬ金で選手を釣ろうとしても行きたい
クラブじゃねぇ。 いつ突然解約されるかも分からんし。

小野選手が加入してくれたら嬉しいですね!

自称小野雄二さん、コメントありがとうございます。

数あるサガン鳥栖のブログの中から私のブログを選んでいただくとは光栄です(^ ^)
さすがお目が高い!!

3年連続赤字になりそうな時はサポもハラハラしましたね〜。
尹監督の時もビックリしましたね〜Σ('◉⌓◉’)

そのような苦難の過去を一つ一つ乗り越えていく力を持っているのが、ご存知だと思いますがサガン鳥栖ファミリーですね!

小野選手が加入してくれるかどうかはまだわかりませんが、加入してくれたらぜひ一緒に応援しましょう(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村