FC2ブログ

1月7日 変わらないもの、変わって欲しくないもの!

サガン鳥栖ファミリーにとって1月7日は特別な日です。

17の誇りを胸に!
※画像はサガン鳥栖Facebookより

坂田道孝先生の命日が2000年1月7日ですから、天国に旅立たれてから17年の歳月が過ぎたということになります。

テレビ朝日の人気番組『やべっちFC』の企画「クラブヒストリーズ」のサガン鳥栖編で、生前の坂田先生はこう仰られていました。

「サガン鳥栖はいつか佐賀になければならない宝になる」

この坂田先生の想いを少しづつ形にしていかなければならないなぁ~と私たちサガン鳥栖ファミリーが、気持ちを新たにするのがこの1月7日なのだと思います!

そして、我らサガン鳥栖ファミリーは、住む場所も年齢も性別も職業もバラバラですが、サガン鳥栖というチームに対する想いとチームを支える想いは共通のものがあると思っています。

その共通の想いを文章でうまく説明しろと言われると困ってしまいます(>_<)
漠然とした想いは頭に浮かぶのですが、うまく他人に説明することができません。
それでも敢えて言葉にするならば、私は「絶対に最後まで諦めない心」と表現します!
(ちゃんと表現できとるやないか~い 笑)

サガン鳥栖ファミリーならば何となくわかったようなわからないようなそのモヤッとしたチームへの想いが、未来永劫サガン鳥栖ファミリーの中に受け継がれて、強くなって、形を創っていくのだと思っています!!

まさに、『一人ひとりは小さな砂のつぶでも、それが一つに集まれば硬くて強~い岩となる!』です(^o^)v

このチームへのそれぞれのみなさんの想いが、私たちサガン鳥栖ファミリーの『変わらないもの、変わって欲しくないもの!』なんだろうなぁ~と感じた2017年の1月7日でした。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。今度、新体制発表会ありますが、行けそうですか(抽選みたいですが)?自分はドリパス持たないので行けないのですが、もし行かれたらブログで簡潔にでもいいので教えていただけたら、と思います。お願いします(^.^)

当選しました!

たかりんさん、コメントありがとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

日曜日の新体制発表会は夫婦で当選しましたので行ってきます(^-^)/

うまく伝えられるかわかりませんが、内容をアップしたいと思います。
お楽しみにσ(^_^;)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村