FC2ブログ

絶対にあきらめない心! 名古屋戦

J1リーグ第12節のアウェイ名古屋戦に行って来ました。


試合は90+4分の鎌田選手からのスルーパスに豊田選手が反応して劇的ゴールで勝利しました!!

実はスコアレスで90分を過ぎたときに「アウェイで引き分けの勝ち点1ならいいか〜」という想いが正直ありました。しかし、選手たちは決してあきらめてはいませんでした。サポとしては反省しきりです。

ゴールキックを谷口選手が胸で落として豊田選手へ、豊田選手から鎌田選手へ、鎌田選手18歳とは思えない落ち着きでタイミングを見計らって豊田選手への左足のラストスルーパス! 豊田選手がこれをしっかりとゴォ〜〜〜ル!!!


鎌田選手からのスルーパスに豊田選手が走り込みます。牟田選手が競りますがファールを警戒してか強くいけません。楢崎選手が阻みに来ますが、その楢崎選手の身体の上を越えるようにちょこんとシュートします。ボールはコロコロと無人のゴールの右隅(ゴール裏の自分から見て)に転がっていきます。その瞬間だけはまるでスローモーションを見ているかのような感じでした。
自陣ゴールに無情にも吸い込まれるボールを見送りながら楢崎選手が思い切りピッチを両手で叩いた姿が目に焼き付いています。

ゴール右隅(ゴール裏の自分から見て)のネットが揺れた次の瞬間! ウォーという地鳴りのような大歓声とガッツポーズ、至る所で繰り返されるハイタッチの嵐!! まさにゴール裏は狂気乱舞の世界へと一変したのであります!!

しかし、この試合の真のMVPは何度も攻められながらも何とかゴールマウスを最後まで守り続けた赤星選手だと私は思っています。

前半の川又選手のボレーシュートを足?で止め、その直後の闘莉王選手のミドルショートを右手一本で弾き、後半の田中選手のミドルシュートも右手一本で弾き出して、ゴールマウスを必死に守り続けました。
まさに守護神の名にふさわしい活躍ぶりだったと思います。
この日のゴール裏は、赤星選手のチャントが何度も何度も響き渡っていたのが印象的でした。

さて、アウェイでのお楽しみ、近くの席の人と仲良くなろうは、今回は旦那が気乗りしないからと一人で名古屋に乗り込んで来られた佐賀市鍋島在住の私と同い年の女性の方でした。
帰りの豊田市駅から上前津駅までの45分間の車内でのサガン鳥栖談義はかなり楽しく有意義なものでした。本当にありがとうございました。
次はぜひベアスタでお会いしましょう!!

最後の最後まで絶対にあきらめないサガン鳥栖サッカーの真骨頂で勝ち点3をゲットしましたが、この勝ちをこれからに活かすためには、次節のアウェイ川崎戦が超重要になります!
上位に喰らい付いていくためにもぜひ勝利を続けていきましょう!!

すべては鳥栖のために!!

閑話休題(おまけ)
遠征翌日のお楽しみに「国宝犬山城」に観光に行って来ました(^ ^)v 知らない土地で知らない事を知る喜びも遠征の醍醐味です。


観光のために犬山遊園駅のコインロッカーに荷物を預けましたが、昨日の試合に敬意を表して24番に入れました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にすばらしい勝利でしたね!
感動しました(^-^)/

現地観戦うらやましいです♪
何よりも勝利が一番のお土産ですね♪

鳥栖の団結力を見せれて良かったです!

これからは台風の目に!

きりやさん、コメントありがとうございます。

これをきっかけに更に調子が上向きになっていくことを願っています。

これからは上位との戦いが多いので1stステージの台風の目になっていきましょう!!

No title

実は私「あ~ 勝ち点1ならもうよかー」
「監督~ 交代はー?」「鎌田はー?」とか
テレビにブツブツ言ってました
本当に 選手 監督さんに申し訳ないです
諦めないサガン戦士たち素晴らしい

ジュン♪さん、コメントありがとうございます。

土曜日のアウェイ名古屋戦の90分ぐらいは、多くのサポが「勝ち点1でいいや」と思ったはずです。勝ち越すよりむしろ失点だけはせずにあと少し耐えてくれ〜と思っていたのではないかと思います。

もっとも厳しい時間帯に力を出し、相手を凌駕する。これぞ鳥栖サッカーの真骨頂でした!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村