FC2ブログ

2017年の開幕戦はホーム柏戦! やるしかねぇ~(^0^)/

スポーツ報知のお漏らし?により、開幕戦がホームで柏レイソルと当たることがほぼ確実となりました。

そんな仕事初めの1月5日に、帰宅途中に地下鉄の中で超掲示板のJ1総合板を眺めているとこんなやり取りがありました。

2017シーズンで、レスターみたいに大穴が
優勝するとしたら、Jリーグだとどのチームだと思います?
まだ始動してないから分からないかな。

鳥栖

東京と鳥栖と大宮からはまったく優勝する気がしないのは何故だろう 笑

鳥栖もまだJ1昇格して5~6年??くらいでしょ?確か。
まだ分からんよ。

強豪でもなく、むしろ下位が順当。
でも、みんなの難敵!!(広島除く。)
サガン鳥栖。

この流れを見て、思わず地下鉄の中で吹き出しそうになってしまいましたσ(^_^;)

鳥栖サポの自分からすれば、初昇格してから5位→12位→5位→11位→11位なので、「下位が順当じゃないだろう」とは思いますが、他サポからは「下位が順当」と思われていた方が何かと戦い易いかもしれないですね(^ ^)v

浦和や鹿島の優勝のチャンスを潰し、東京のACLのチャンスを潰し(結果的にはACLに出場)、なぜかG大阪のサポートを得意とし、広島にはなぜか弱い(>_<)

なかなか他のチームでは味わえない面白さ!
「これだからサガン鳥栖はやめられない」と豊田選手をして言わしめた名言に、今シーズンもみんなでたくさん酔いしれましょう!!

開幕まであと46日٩( 'ω' )و

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね

今年は、豊田選手・鎌田選手に小川選手、小林選手、原川選手と楽しみですね。
広島としては岡本知剛が松本に行くのが残念ですが。

岡本選手、再び輝け!

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

鳥栖サポとしては、まだピースが2つほど埋まっていません。チーム始動まで楽しみに待ちたいと思います。

岡本選手に関しては、広島さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼がいなければJ1昇格はなかったでしょう!

一旦、広島に帰った後、再び鳥栖に戻って来てくれた時には大喜びしたものです。
なぜなら、ココだという時に縦パスをちゃんと出せるボランチだったからです。ケガがちでなければもっともっと輝いただろうと感じています。

松本で再び輝きを取り戻してもらいたいと切に願っています。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村