FC2ブログ

サガン鳥栖からのお年玉と一念の計は元旦にあり!

みなさん、明けましておめでとうございます。

サガン鳥栖から2つのお年玉が届きました。
1つは、富山選手の契約更新のお知らせ(^0^)v
もう1つは、2冊組のサガン鳥栖スクラップブック+ウィントス君の謹賀新年カードでした(^0^)/

お年玉

そして、もちろん昼間は天皇杯のテレビ観戦でしたが、応援していた川崎フロンターレが延長で力尽きてしまったので、ノーコメントでお願いしますm(_ _)m

さて、「一年の計は元旦にあり」と言いますが、私の2017年サガン鳥栖の一念の計は・・・

リーグ戦は、28節か29節までに残留を確定し、一桁順位(希望は8位)でフィニッシュする!
ルヴァン杯と天皇杯は、ベスト4以上を目指す!

ということになりました。

そのためにこの5年間のJ1でのチーム別のリーグ戦の戦績と勝率を一覧表にしてみました。
サガン鳥栖戦績表

当然にこの5年間のチームと戦う訳ではないので、あくまでデータに過ぎませんが・・・

今シーズン対戦するチームで勝率が20%台以下のチームが3チーム。
25%の大宮と13%の清水と10%の広島です。
この3チームを乗り越えていくことがポイントです!

勝率が50%以上のチームは5チーム。
100%の札幌、63%のG大阪、50%の仙台と甲府とC大阪です。
G大阪との勝率が63%あることは意外ですが、「鬼門、ベアスタ」を続けていけるよう頑張りたいですね!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村