FC2ブログ

まずは勝利おめでとう! プリンスリーグ九州参入戦福岡ラウンド1回戦

12月23日(金)12時から福岡県の春日公園球技場でプリンスリーグ九州参入戦の福岡ラウンド1回戦が行われたので、後押しに行って来ました。

プリンスリーグ九州

春日公園球技場には100名近いサガン鳥栖サポのみなさんが集まっていました。
そして、偶然にも試合前に豊田選手に春日公園内で会って、声かけをさせてもらいました(^ ^)v

しかし、スタジアムは寒いし、風は強いし、時折雨もパラつくしと3拍子揃ったサッカーの後押しには最悪のコンディションでした(>_<)

さて、試合はというと・・・
開始後にいきなりビッグチャンスが訪れましたが田川君決めきれず(>_<)

前半20分ぐらいに石川君のCKからたぶん平瀬君がヘッドで決めて先制に成功(^0^)/

その後、惜しいチャンスはいくつかあるも、宮崎日大も4-5の守備ブロックを敷いて、最後の最後を守り切ってゴールを許さず、1-0のサガン鳥栖U-18リードで前半を終了!

前半終了

後半開始前にベンチ前でエンジンを組む選手たち。
後半開始での選手交代は両チームともにありません。

後半前にベンチでエンジン

後半に入ると一転、宮崎日大がパスでつないでビルドアップして来る攻撃に切り替えてきたように感じました。
前半より明らかに押し込まれるシーンが増え、ボール奪取もクリアも前半とは違う状況になってきます。

そんなときに、縦パス1本で抜け出した石川君が、相手GKとの1対1を冷静に決めて2-0とリードを広げます。

後半に途中交代で入った三好君が交代させられるという厳しい采配もあったり、終了間際には宮崎日大に攻め込まれるシーンもあったりしましたが、なんとか凌ぎ切ってゲームセット!!
2-0で宮崎日大に勝利しました!!

試合後のあいさつ

試合終了

さて、これでプリンスリーグ九州参入戦の福岡ラウンドはあと1試合となりました。
泣いても笑っても、明日12月24日(土)11時からの試合で東福岡セカンドに勝利して、来年はプリンスリーグ九州に戦いの場をぜひとも移して欲しいと思っています。

明日もできる限り後押しに福岡フットボールセンターへ行って来たいと思っています(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさんこんにちわ

若手選手の活躍の場は大切ですね。
練習から得られることもあるでしょうが、試合から得られることは大きいでしょうから、活躍する場というのは大切だと思います。

そして、若手選手の台頭が日本サッカーの底上げに繋がれば嬉しい限りですね。

若い世代は宝ですね

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

サガン鳥栖Uー18の選手たちだけでなく、宮崎日大の選手たちも、明日戦う東福岡高校セカンドの選手たちも、未来の日本のサッカーのレベルを必ず押し上げてくれると信じています。

若い世代は、日本のサッカー界の宝だと思います。

いいですね!

おはようございます!
こういう若手を扱うブログはホントにイイと思います!

数年後、マイペースにブログが続いてる時にその選手が活躍しこの記事を見直した時の喜びはひとしおですよね( *´艸`)

ガンバのそれも、たまには観に行ってみようと思います!!

本日もU-18の戦いでした!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

今はG大阪と横浜の天皇杯の真っ最中でしょうが、仕事のようですね(>_<)
後からゆっくり観てください!!

プリンスリーグ九州の参入戦の24日は決定戦でした。
3-1で東福岡セカンドに勝利して、見事に来季の参入を決めました。
詳しくは、次のブログで・・・

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村