FC2ブログ

2016年MVP おめでとう! 中村憲剛選手(36)

12月20日に横浜アリーナで2016年Jリーグアウォーズが開催されました。

今年度のMVPには、川崎フロンターレの中村憲剛選手が選出されました(^0^)/
私個人は大納得です!!  おめでとう、中村憲剛選手!!

中村憲剛
※画像はゲキサカHPより

なんでも36歳での受賞は歴代最年長受賞記録を更新だそうです!
ちなみに今までの最年長記録ホルダーは、35歳で受賞の横浜Fマリノスの中村俊輔選手でした。

それ以外に個人的に注目だったのは・・・

サガン鳥栖が、賞金対象(34ポイント以下)のフェアプレー賞を受賞したことです。
調べてみると、フェアプレー賞(J1)には500万円が与えられるそうです。

これで、2012年のJ1昇格以来すべての年度で賞金を獲得できていることを誇りに思います。

もう一つは、最優秀ゴール賞を受賞した名古屋グランパスエイトの田口泰士選手です。
ギュイ~ンと右に曲がりながらゴール左隅に突き刺さったゴールは圧巻でした!!



ぜひ、2017年はサガン鳥栖に完全移籍して、鳥栖の久々の背番号「7」を背負ってもらいたいと思っていますm(_ _)m

さて、今週末は天皇杯ラウンド8ですが、サガン鳥栖U-18の九州プリンスリーグ参入戦もあります。
U-18の室GKコーチから「ぜひ、応援に来て欲しい」とお願いされているとの情報があり、福岡フットボールセンターに後押しに行って来ようと思います(^0^)/

ガンバレ~! サガン鳥栖U-18!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村