FC2ブログ

CWCを純粋に楽しみたいサッカーファンの独り言

CWC(クラブワールドカップ)がいよいよ始まりました。
鹿島vsオークランド・シティの試合は、BS日テレで中継してくれたのでじっくり観戦できました。

試合は、後半開始すぐにオークランド・シティがセットプレーから先制に成功します!
得点後の喜び方が、浦和の槙野選手や森脇選手の雰囲気に似ているな~と感じてしまいました。

その後、鹿島は反撃のために赤崎選手、金崎選手と攻撃の選手を相次いで投入していき、同点、逆転と試合をひっくり返していきます。

そして、タイムアップ!!
見事な鹿島の逆転勝ちでした!

CWCトーナメント
 ※画像は日本サッカー協会HPより

次節のアフリカチャンピオン「マメロディ・サンダウンズ」ともCWCにふさわしい熱戦を繰り広げて欲しいと思います(^o^)v

そして、この試合を観て感じたことを3つ。
1、オークランド・シティの戦い方が、少しだけサガン鳥栖の戦い方とダブって見えました。前線から積極的にプレスをかけてしっかり守って、カウンターで一気に攻めるところなどなど・・・。

2、赤崎選手、金崎選手がピッチに入って一気にボールがポンポン回るようになりましたが、私には小笠原選手がピッチから退いて柴崎選手がボランチに入ったことでボールが回り出したように見えました。

3、今回のCWCは日本開催ですが、放送中の鹿島とオークランド・シティの選手の紹介(顔写真付きのテロップ)の差やインプレ―中の特定選手の抜き(ズームアップ)などは、サッカーファンとして寂しい思いがしました。

私は鹿島のプレーだけを観たいのではなく、両チームが織りなす世界最高レベルのプレーとベンチワークも含めた勝利への駆け引きをCWCに期待しています。

放送局のみなさん、どうか野球やバレーボールのような画像割りは止めてください。サッカーの試合中継のための画像割りをなるべくお願いいたしますm(_ _)m

決勝だけではなく、すべての試合のプレーにサッカーファンとして一喜一憂したいと思う2016年12月です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん ご無沙汰しております。

 ブログは読まさせていただいていたのですが、コメントできませんでした。
サポの飲み会羨ましいですよ。ホント。

昨年のCWCですが、長居に観戦に(応援に)いきました。M2とM3の2試合で入場料は6千円でした。16時から広州恒大vsクラブアメリカ、19時からサンフレッチェvsアフリカ代表(名前は忘れてしまいました)でした。外国3チームは体格が非常に良く、シュートも強烈で練習を見るだけで不安になりました。できることならバルサが見たかったのですが、さすがに無理でした。
昨日のゲームをテレビで見て感じたことは、オークランド・シティがかなり強くなったのではないかと言うことです。作年のゲームを思い出しても、前線のプレス、ボールの繋ぎ、守備ではブロックを作っての守りが格段にうまくなったように感じました。鹿島も実力を出し切って是非決勝まで勝ち進んでもらいたいのですが。(天皇杯は譲ってください。苦手なんです)
来年からは中国開催(アリババがスポンサーのため)になると言う噂を聞いたのですが、そうなると、ACLをとらない限り日本のクラブは出られないことになります。(まあ、これが本当なんですけどね。)是非とも、レアルと対戦してください。
試合がないと本当にツマンナイですね。勝手なことをしゃべってしまいましたが、来年もよろしくお願いします。 では。




こちらこそ、ご無沙汰しております。

田舎の熊さん、ご無沙汰しております。
そして、コメントありがとうございます。

今シーズンは日程が合わずにEスタにお邪魔することができませんでした。すいませんでした。
結果はうちの惨敗でしたが・・・(>_<)

CWCを昨年観戦されたのですね。羨ましいです。
昨年のCWCでの広島の戦いは素晴らしかったと記憶しております。

ストーブリーグは鳥栖もいろんな意味で目立っていますが、楽しみでもあり、寂しくもあります。

今日の今年最後の紅白戦と明日のシーズン報告会を楽しみにしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村