FC2ブログ

一発勝負のPOはサッカーの怖さが詰まっていた! J1昇格PO松本vs岡山

毎年楽しみにしていた「J1昇格プレーオフ」の煽りVが、今年はアップされなかったことに寂しさを感じながら11月27日を迎えました。

金沢vs栃木のJ2、J3入れ替え戦は、掲示板で確認しながらの応援でした。
後半44分にセットプレーからゴール前のルーズボールを小柳選手が押し込んで金沢が先制に成功して、そのまま逃げ切ってアウェイで貴重な勝利を収めました。
来週の金沢のホームゲームは、芝生の改修工事のために富山県総合運動公園陸上競技場で開催されることになっています。

そして、15時30分からのJ1昇格プレーオフは、松本vs岡山をスカパーオンデマンドで観戦しました。

ここで私自身の立場を明らかにしておきますが、私は「ファジアーノ岡山」推しです!!

岡山は、前半に赤嶺選手の競り合いから押谷選手が抜け出してゴール左隅に決めて先制に成功します。
松本は、後半に宮阪選手を入れてCKからパウリーニョ選手のヘッドで追いつき試合を優位に進めます。

そして、後半ATに岡山は、豊川選手→赤嶺選手とつなぎ、ファイナルを手繰り寄せるゴールをあげます!!
そのまま2-1で逃げ切り、6位岡山が下剋上を果たして、12月4日のファイナルに駒を進めました。

一方、松本はリーグ戦の戦い方を継承したのでしょうが、私から見ればなぜAT4分間に5+4でブロックを築いて守り切る作戦にでなかったのかとちょっと不思議に思いました。
あくまで、松本の戦い方を知らない素人の個人的な感想ですが・・・。

そして、もう一つのセミファイナルは、1-1のドローで4位のセレッソ大阪がファイナルに進みました。

トーナメントは一発勝負! リーグ戦の順位はファイナルでも関係なしだと思います。

京都と引き分けホームアドバンテージを持つC大阪か?
勢いを持ってチャレンジする岡山か?

昇格PO2
※画像はJ‘sゴールHPより

12月4日のJ1昇格POのファイナルを楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

恐ろしい…

BBさん、おはようございます!

POはホント恐ろしい……。
たった1試合で勝ち点差がひっくりかえるんですもんね…。

僕は、チームとしてはファジアーノ推し。(ガンバに縁が多い)
スジが通ってるので松本山雅…という感じで観てましたが。。。
終わってしまってからは松本山雅の無念の方が重く感じています(;・∀・)

セレッソとファジアーノでは、、、120%ファジアーノ推しです。(笑)
同じ大阪ですが(笑)

一発勝負の方が盛り上がりますね!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

ここで負けたら1年間が、すべてふりだしに戻るJ1昇格POは本気の勝負が見られましたね〜!!

松本vs岡山のATの攻防はかなり見応えがありました。だからこそ試合後の天国と地獄の情景にはグッと来るものがありました。

それに引き換え今日のCSは、家本主審のなんじゃそりゃ〜というPK判定にまずガックリ(>_<) 第2戦目があるので今日でおしまいではないそれなりの戦い方にまたガックリ(>_<)

CSの決勝も一発勝負の方が盛り上がるような気がするのは私だけだしょうか?

外野の僕らからするとそうですね(笑)

ですね(´艸`*)
90分の間の熱は明らかにPOの方が勝ってますね!
2戦やる事もよく分かりませんが、1戦だけだと年間1位はコンディション的に難しそうだし…結果、日程が変です!(笑)

家本のアレもなかなかではありますが、西も軽率ではありましたよね…。
西はよくあの手のプレーをするから大成しないと思ってます。
クリーンでも奪えるチカラはあるはずですし!

PKが勝ち点15点差のアドバンテージと捉えて、次の90分は、鹿が牛のように猛進する展開を期待します(笑)

鹿島の本気の攻撃が見たい!

浦和と鹿島の選手とサポーターは一生懸命なのでしょうが、それが伝わらない私はあまのじゃくかもしれませんσ(^_^;)

しかし、本気の鹿島の攻撃が見れるなら、それはそれで良しとします(笑)

ストーブリーグも小出しに賑わせてくれますが、サポながらブッフォンには苦笑いしちゃいました(´⊙ω⊙`)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村