FC2ブログ

広島とのサッカーの完成度の差を痛感、しかし伸びしろはある! 天皇杯ホーム広島戦レビュー

2016年天皇杯ラウンド16のホーム広島戦は、0ー3の完敗でした(>_<)

天皇杯
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

クリスマス・イブの予定どころか、2016年サガン鳥栖が本日をもって終了しました。

悔しくて悔しくて悔しくて・・・なのですが、今のサガン鳥栖にはまだまだ足りないところがたくさんあることを改めて気付かせてくれたサンフレッチェ広島に今は感謝したいと思っています。

止める蹴る止めるのサッカーとして一番基本的な動作の質。
ゴール前でボールをキープできる選手の存在。
シュートチャンス時のアイデアと決定力の質。
選手同士の攻める時と守る時の距離感。
選手同士のパスのスピードとコースの質。
相手に負けないあと一歩の出足(気持ち)。
組織的な守備のちょっとした意識の差。
相手のプレーに対する読みの鋭さなどなど。

サガン鳥栖がマグレではなく、常に優勝争いに加われるチームになる為には、上のようなことの精度をもう1〜2段階引き上げないと無理だと思います。

しかし、我らサガン鳥栖は、そのような伸びしろや可能性がたくさん残されている発展途上のチームだということもよくわかりました!! それがサガン鳥栖の希望であり未来なのです(^o^)/

金民友キャプテンが鳥栖からいなくなります(>_<)

金民友 
※試合後にスタジアムに大勢残ったサポーター・ファンにあいさつをする金民友キャプテン

その他数名がチームを離れることでしょう。それは仕方がないことです。
しかし、新しい選手たちがまたサガン鳥栖のユニフォームに袖を通してともに戦ってくれることでしょう(^ ^)v

まだ完成形ではないサガン鳥栖のサッカーのこれからに大いに期待したいと思います(^o^)/

そして、本日付(11月13日)の西日本新聞によると、クラブは金民友選手が兵役を終えてJリーグに最短で戻ってくる2020年まで、サガン鳥栖の背番号「10」を暫定欠番にして金民友選手の帰りを待つことを発表しました!

私たちサガン鳥栖サポーターにとっては「さよなら、キム・ミヌ!」ではなく、「いってらっしゃい、キム・ミヌ!」ということになったことをすごく嬉しく思います。(^o^)/

最後に今後の天皇杯ですが、個人的にはガンバ大阪かサンフレッチェ広島の西日本のチームに賜杯を掲げてもらいたいと思っています。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンフレッチェ広島サポにtn10と申します。

いつも鳥栖サポーターの皆様の
フェアな姿勢に感動さえ覚えています。

昨日も試合後にたくさんの鳥栖サポーターの皆様から
「絶対広島さんが優勝して下さいね」という声を掛けて頂きました。

緒方監督の関係かもしれませんが
鳥栖という街が広島に対して
とても好意的な感じがしています。

来年以降もサンフレッチェサポーターが
たくさん鳥栖にお伺いすると思いますので
今の素敵な関係性を継続していければと思います。

鳥栖さんのキムミヌに対する想いも胸に
天皇杯を戦い続けたいと思います。

私たちが勝ち進むことが
鳥栖さんの強さを証明する事にもなりますので…。

昨日はありがとうございました!

天皇杯おつかれさまでした

BBさんこんばんわ。

昨日はありがとうございました。

連携面では、我々サンフレが上回っていましたが、
1選手の一瞬の怖さは鳥栖さんの方が上回ってたように感じました。

金民友選手の10番を暫定欠番にするのは粋な計らいですね。
クラブの家族的な雰囲気は広島も鳥栖さんも似てますね。

天皇杯、頑張ります。
そして、来シーズンは一緒に優勝争いしましょう。

お疲れ様です!

BBさん、おはようございます!
観ようと思ってたのに、、、天皇杯はオンデマンドがありませんでした…。

結果のみで判断しかねるのですが、文面からもサンフレッチェ広島の意地が見られたような形でしょうか。

キムミヌキャプテンの背番号を欠番にするのはなかなか微笑ましい計らいですね…。
想ってくれる人たちがいるのはキムミヌキャプテンにとっても頼もしいと思います!

天皇杯、御希望どおり優勝の為、ひとまずは次のマリノスに勝ち、サンフレさんに鹿島に勝ってもらい決戦と行きたいです。
勝負事に関してはもちろんガンバが優勝頂きたいと思います!

No title

tn10さん、コメントありがとうございます。

このまま「神ってる」状態で天皇杯を進んで欲しいと思います。ポイントは準決勝のガンバ戦でしょう!

広島サポもそうでしょうが、鳥栖サポの相手チームに対するリスペクトは絶対に必要な条件だと思っています!

ショーもないブログですが、たまにのぞいてみてください。

ありがとうございましたm(_ _)m

No title

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

天皇杯は当然の結果だったと思いました。

鳥栖の今シーズンは終了しましたが、フィッカデンティは来年度のために3~4週間練習を継続すると宣言しました。

来年こそはもう少し広島に近づきたい!!

No title

くにきちさん、コメントありがとうございます。

広島の意地と言うより、サッカーの完成度の違いと鳥栖の気持ちの強さが空回りしてしまったという印象です。

金民友キャプテンへの本気度をクラブは自ら行動で示してくれました。有難いことです!!

来年へ向けたサガン鳥栖のチーム編成がどうなるのか楽しみであり、恐ろしくもあります!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村