FC2ブログ

リーグ最終戦を勝利で締めくくる! 甲府J1残留おめでとう! アウェイ甲府戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第17節(年間総合第34節)のアウェイ甲府戦は、1ー0のウノゼロで勝利しました!

試合結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まず初めに残留を果たしたヴァンフォーレ甲府サポーターのみなさんに「おめでとう!」と言いたいと思います。

残留をかけたホーム最終戦に中銀スタジアムをギッシリ埋め尽くし、最後までチャントと手拍子で選手とともに戦ったからこそ、サッカーの神様は微笑んだのでしょう!

また、来シーズンもJ1の舞台でともにいい戦いをしましょう(^o^)/

中銀スタジアム

試合のレビューの前に甲府の街について少しだけ書きます。

最終戦の後押しのために出張先の金沢から前日に甲府入りして、甲府駅前の「いけだ」というカウンター主体の居酒屋に知り合いのYさん夫妻と入りました。

この店は2年前の甲府戦の後押しに来た時にも入った店でした。

鳥栖サポなら「いけだ」という店名だけでつい入りたくなる店だと思います。

焼き鳥を食べながら当然にYさん夫妻とサッカー談義になりますが、別のカウンターのお客さんも明日の鳥栖との試合のことや残留の可能性について話している声が聞こえてきました。

また、試合当日は当然に私たち夫婦はサガン鳥栖のレプユニ姿です!

そうすると、甲府駅からすぐ近くの「サドヤワイナリー」の受付のお姉さんやワインセラー案内のおじさん、道すがらの山梨ナンバーの車を運転していたおじさんからも「ようこそ甲府へ! 今日は少し手加減して〜」の声がかかります。

甲府駅構内の通路でも、駅前の横断歩道を渡る時でも「こんにちは! お疲れ様です。」の声が甲府市民からかかります。

アウェイのスタジアムで声かけしてもらえることはありますが、街中でアウェイユニを着ている私たちに一般の市民の方にあいさつをしてもらえた街は、後にも先にも甲府と松本の2つだけですo(^▽^)o

ある意味感動です!! 素晴らしい!!
このことはヴァンフォーレ甲府がしっかりと地域に根付いている証拠だと思います。
鳥栖もアウェイサポのみなさんにもっと寄り添える街になればいいな〜と思った今回の遠征でした(^ ^)v

中銀スタ掲示板

さて、試合は甲府がしっかり引いて守って、豊田選手を自由にさせない戦いをしてきます。

前半途中の鎌田選手のミドルシュートがゴールネットを揺らした時にはゴール裏は盛り上がりますが、惜しくもオフサイドの判定に一同ガッカリでした(>_<)

甲府もダヴィ選手や田中選手がカウンターから鳥栖ゴールを脅かしますが、最後は林選手が弾いてゴールを許しません!

豊田選手の15得点のために「もっとクロスを入れてくれ〜」と思いますが、今までの戦い方を一切変えずに試合は進みます。

そして、先制点は突然に訪れます(^o^)/

三丸選手が上げたクロスはわずかに大きくGK河田選手のもとへ、キャッチしたかに思われたボールが河田選手の股の間からコロコロとこぼれてきました。
それを詰めていた豊田選手がゴールにちょこんと転がして、鳥栖が先制をします!!
私は「よし! 陽平、あと2点だ~!」と気勢を上げます!!

甲府もドゥドゥ選手を入れて、スペースへの放り込み作戦に出ますが、鳥栖の守備陣が守り続けます。

ドゥドゥ選手の吉田選手へのつかみ投げ倒しは、いくらイライラしていてもサッカー選手がピッチ上でやっちゃダメでしょう!!
イエローカードは出ましたが、もう二度とやって欲しくないプレーです。

そして、1-0のままタイムアップ! 久々のウノゼロ(^ ^)v

最終戦を見事に無失点勝利で飾りました(^o^)/

サガン鳥栖のラスト3試合の強さは、今年も健在でした!!

新しい画像


試合後に選手たちが全員ゴール裏に来てくれて記念撮影をしてくれたシーンを横目で見ながら、甲府駅発16時32分のあずさ号で松本駅に向かうために、早々にスタジアムを後にしてシャトルバスで駅に向かいました。

アウェイの試合後のお楽しみの観光は、今回は甲府ではなく松本を選びました(^o^)/
その珍道中レポートはまたアップするとして、今シーズンのリーグ戦がすべて終わりました!

12勝10分12敗の五分の成績で勝ち点は46点。 年間総合は11位でした!

願わくば、あと甲府戦で1点奪って得失点差も±0で終わりたかったというところでした。
36得点、37失点、得失点差-1点。

みなさん、本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます!

ラスト3試合の強さは健在でしたね^-^
ウチも何とか勝ち点を稼いだ3試合でした笑

甲府と松本で声をかけられた話はなかなか興味深いですね!
サッカーが文化となりやすい環境は羨ましい…。
大阪は盛んではあるかも知れませんが、セレッソがあったりけっこうバラバラなので…。

松本には来年行きたいなぁ~と彼女と話してるので道中ブログ楽しみにしてます!(≧▽≦)

No title

くにきちさん、コメントありがとうございます。

ラスト3試合で言えば、2-0からドローに持ち込まれたホーム最終戦の横浜戦は今でも悔しいです(>_<)

甲府もさすがと思いましたが、松本はさらに山雅が街に浸透していると感じます。

松本はいい街でしたので、頑張って珍道中を書きます!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村