FC2ブログ

リーグ最終戦を勝利で締めくくろう! アウェイ甲府戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第17節(年間総合第34節)最終戦のアウェイ甲府戦です。

※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

長かったリーグ戦もついにラスト1試合となりました。
年間1位の争いも、降格争い最後の1枠も最終節までもつれ込むというデッドヒートです。

開幕戦をホームで迎えたサガン鳥栖は、最終戦はアウェイになるというのは必然ですが、熾烈な降格争いの渦中にあるヴァンフォーレ甲府が対戦相手です。

なかなか行くことがない甲府ですが、今回はたまたま金沢で出張があったので行く機会に恵まれました(^o^)/

金沢駅から北陸新幹線はくたか号で長野駅へ、長野駅から特急しなの号で塩尻駅へ、塩尻駅で普通電車に乗り換えて小淵沢駅へ、そこでもう一度普通電車に乗り換えて甲府駅へ、なかなかの大冒険ですσ(^_^;)

甲府に到着したら、明日中銀スタで一緒にサガン鳥栖を後押しする知り合いのYさん夫妻と合流してご飯を食べる約束です(^ ^)v

さて、試合のプレビューです。

最終戦は来季につなげるためにも勝利で終わることが絶対だと思っています!!

しかも、ただ勝つだけではなく・・・
3点取って勝つ! もちろん3得点は豊田選手のハットトリック!
無失点に抑えて勝つ! ダヴィ選手、ドゥドゥ選手の強力コンビをしっかりと抑えて勝つ!

豊田選手のハットトリックは、言うまでもなく5年連続15ゴール達成を意味します!

無失点は8月27日のホーム新潟戦以来成し遂げていません。
林選手を中心にサガン鳥栖の堅守を取り戻して今シーズンを締めくくって欲しいと思っています。

一方の甲府も自力での残留をかけて全力で来るでしょう。
特に、甲府が先制点を奪えば、ガチガチに守って容易にゴールマウスを割ることができなくなると思います。

しかし、我らサガン鳥栖は「西の悪魔」「ドリームクラッシャー」の異名を持つチームです。

必ず先制点を奪い、甲府自慢の堅守のバランスを崩してでも前がかりに行かなければならない状況を作り出して、更にショートカウンターで追加点を奪う戦いに持ち込みたいと思います。

それと最終戦を前に嬉しいニュースが、サガン鳥栖オフィシャルHPで発表されました(^o^)/

2017年シーズン、あの倖田來未さんがサガン鳥栖のスペシャルサポーター「勝利の女神」に就任することが決定しました!
いろいろな企画も実施されるとのこと(^ ^)v
今から楽しみです(╹◡╹)

※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村