FC2ブログ

複数得点は取れている。あとは無失点だけ! ホーム横浜戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第16節(年間総合第33節)ホーム最終戦横浜Fマリノス戦は2ー2のドローでした。


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

金民友キャプテンと富山選手のゴールで2ー0になった時には「今日は勝てたかな〜!」と思ったのですが、その後の失点が早すぎた(>_<)
もう少し長い時間無失点で耐えて欲しかった。

金民友キャプテンのリーグ戦最後のホームゲームということで、勝って送り出したかったというのが本音ですが、負けなかったことを良しとしましょう!!

このドローで仙台を抜いて年間総合11位に上がりました!!

しかし、ここ5試合は、10得点で大宮戦を除いては複数得点が取れているにも関わらず、11失点を喫しているために、1勝2分2敗と勝ち点が思うように伸ばせていません。

失点は、スーパーなゴールを決められたこともありますが、やはりパスミスからやマークのズレ、ボールウォッチャーなど小さなことから起こってしまいます。

なかなか難しいことではありますが、やはりプレーの精度を上げていくこととミスをした後に組織的なカバーリングができるリスク管理が行われていることの繰り返しのように思います。
あくまで素人考えですが・・・σ(^_^;)

試合終了後のセレモニーについては、すでに自身のブログ「キム・ミヌとの別れがこんなにもツライとは正直思わなかった」で書いていますので今回は省きますσ(^_^;)

このホーム最終戦に以前紹介した「サガン鳥栖と地域活性」をテーマにした卒論を書いている東京経済大のS君がはるばる東京からやって来てくれて、ベアスタに参戦してくれました(^o^)/

少し早いのですが、試合後の「今年一年お疲れさま会」もS君含めて18名+未就学自動2名で鳥栖の居酒屋で賑々しく行いました。

またリーグ戦も天皇杯もすべて終わってから2016年納会を企画いたします(^ ^)v

レビューのアップが遅くなったので、もう明日はリーグ最終戦のヴァンフォーレ甲府戦です。

嫁と一緒に最終戦の中銀スタまで後押しに行って来ますが、どんな格好で行ったらいいのか困っています。
甲府はどのくらい寒いのでしょう(>_<)

出張先の金沢から北陸新幹線で長野へ、篠ノ井線で松本へ、さらに中央線で甲府へというルートで向かいます(^-^)

夜には甲府戦のプレビューをアップします!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村