FC2ブログ

松本サポのブログに絶対に諦めない鳥栖を再確認!

リーグ戦で5試合勝ちから見放されていることに正直イラっときています。

自分はそんなつもりはなかったのですが、プラスワン運動で誘って神戸戦を一緒に観に行った嫁の職場の後輩は、連休明けに嫁に対して「◯◯さん、試合後めっちゃ怒ってましたよ〜!」と言っていたらしい。ちょっと反省σ(^_^;)

柏戦の時に買った勝利のジェット風船も絶賛キャリーオーバー中(泣)

そんな私事は置いといて、今日みなさんに訴えたい本題に入ります。

僕は試合後に対戦相手のサポが、試合をどのように振り返っているのか日本ブログ村の相手チームのブログ欄をしっかり読むようにしています。

そして、今試合後の松本サポのブログに忘れてはいけない「砂岩魂」を改めて思い出させてもらいました。勝ちから遠ざかっていることでイラっとしたり、守りきれなかったり点が取れないことにチクショーとなってしまう自分への戒めにブログに記すことにします。

以下、松本サポのブログの文章そのまま

最後の時間帯は、ハードワークの先駆者、鳥栖の時間帯でした。。。
もっとも疲れている時間帯に力を出す。
最後の時間帯に相手を凌駕する。
最後の時間帯…それができるのがサガン鳥栖。
それをできるようにならなければならないのが松本山雅。
鳥栖のスタイルをリスペクトする。
今日の鳥栖の最後の時間帯を山雅がやるべきだったと、、、

また別のサポは、文章そのまま…

まさに死闘だった。
終了のホイッスルが鳴り、山雅の選手が、座り込み、倒れた。
勝てるはずが、最後の最後に同点に追いつかれ、さらに逆転されるぎりぎりのところまで追い込まれ、体力ばかりではない、気力もぎりぎりだったためである。
サガン鳥栖、コワい、恐ろしいチームであった。
最後の最後まで絶対にあきらめないその脅威の攻撃、90分に同点にしてから残りロスタイム3分であっても、逆転をねらって勝ちにくるその圧力に、山雅選手は圧倒された。最後の5分だけは、山雅は完全に精神的に負けた。
勝てそうな時の最後に、やられる。同点にされて気力がなえる。逆にサガンは、ここで、気持ちの上で、相手を凌駕し、本領を発揮してくる。

サガン鳥栖サポの私がいいところだけを抜き出して書いていますが、書いてある文章は原文そのままです。文章をお借りしました二人の松本サポのみなさん、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

「もっとも疲れている時間帯に力を出す。最後の時間帯に相手を凌駕する。」
「最後の最後まで絶対にあきらめないその脅威の攻撃。サガンは気持ちの上で、相手を凌駕し、本領を発揮してくる。」

正直、松本サポさんに教えられました。戦った相手だからこそわかる相手の強さ、恐ろしさの気づき。サガン鳥栖がどんなチームだったかを改めて思い出させてもらいました。

個人的に名古屋戦に向けて弾みがつきました!!
豊田スタジアムで最後まで絶対にあきらめない相手を凌駕する鳥栖サッカーを魅せてやりましょう!!

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
山雅サポさんのブログの抜粋
誇らしいですね
BBさんと 同感
私のサガン鳥栖を 単に「勝ってない」のみで見てしまいました
相手チームのブログ
私も今後 読みたいと思います
ありがとうございました

サガン鳥栖がある幸せ

柳川さん、コメントありがとうございます。

いや〜、今回の松本サポのブログには本当にサガン鳥栖の原点を教えられました。

地元に愛すべきプロサッカーチームがある幸せ。しかも、国内トップリーグで少ない予算にも関わらず奮闘してくれている幸せ。
我らのチームは過去2回消滅して、それでも蘇ってきたのですから・・・。

勝つことだけではない喜びを知らず知らずのうちに忘れてしまっている自分に気づかされました。

新たな気持ちでアウェイ名古屋戦に臨もうと思います!!

No title

同じく鳥栖に通い続けてる者です。

自分も嫁と行きましたが、
憤慨してる嫁を横目に

「よく追いついたなー」と思いました。

というのも、いつも対戦相手は強豪で
勝てる気がしないのと、
よく、先制されて、「今日こそはもうだめか・・」と
こっちが思い始めたときにこそ、

選手が戦い、そして逆境を跳ね除けてくれるからです。

サポーターさえも諦めそうな時でも
諦めない鳥栖の選手は誇りです^^

よろしくお願いします

きりやさん、初めまして。
そして、コメントありがとうございます。

自分も嫁と二人で福岡市早良区から毎試合ベアスタに通っています。

サガン好きと先輩ブロガーの柳川さんに触発されてブログでサガン鳥栖を後押しし始めてやっと1カ月半です。

自分の言いたいことしか書かないので、面白くない時もありますが、どうかたまにはブログをのぞいてみてください。

よろしくお願いいたします。

No title

こちらこそ宜しくお願いします^^
自分もサッカーやら音楽やらのブログやってますが
古くはセルティック時代の中村の試合レポートからしてましたw

最近はもっぱら鳥栖中心になってます。
よろしければお立ち寄りくだされば^^)

早良区なんですね!
僕は博多区です←(どうでもいい?

そろそろドリパス入ろうか悩んでいます笑
色々と宜しくお願いします
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村