FC2ブログ

ホーム最終戦、笑顔でミヌを送り出そう! ホーム横浜戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第16節(年間総合第33節)ホーム最終戦の横浜Fマリノス戦です。


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

金民友キャプテンの今シーズン限りの退団が発表された直後のホームゲームということで、チームメイトもサポーターもファンもスタジアム一丸となって勝利を目指すことと思います。

「横浜のみなさん、ちゃんと空気を読んでね〜」とは言いませんが、ホーム最終戦は鳥栖らしく一途にそしてひたむきに仲間のために走って走って勝利を掴み取る試合が観たいと思います!
そして、そんな選手たちをスタジアムが一体となって後押ししたいと思います。

そして、このブログを書きかけたまま試合当日の朝になってしまいました。

前日の飲み会にも関わらず、朝の5時に目が覚めたので、意を決してベアスタに向かいました。

7時にベアスタに着きましたが、すでにドリパスの待機列は2列目の後ろの方でした。
さすがホーム最終戦(^ ^) いつもとは違う緊張感といつもと同じ鳥栖らしい親近感が混じり合っています。

さて、試合のプレビューですが、相手の横浜も守備は堅いし、飛び出せるFWと日本屈指のドリブラーがいます。
その二人にボールをうまく出させないように中盤の攻防が一つのポイントになると思います。相手の中盤を自由にさせない高橋選手、金民友選手、福田選手の活躍に大いに期待するところです。

そして、攻撃では柏戦のように豊田選手が競り勝てると思えませんので、競り合った後のセカンドボールを徹底して拾う意識を持つことと鎌田選手の落ち着きとアイデアが存分に発揮されることを期待します(^o^)/

横浜も鎌田選手がキーマンだとわかっていますので、執拗に潰しに来るでしょう。
そこをうまく突いて富山選手、福田選手、金民友選手にボールが渡り、豊田選手につなげて欲しいものです!!

もうすぐ8時。1回目の列整理です。
試合まで徐々に気持ちを高めながら(もう十分高めですが・・・)、心静かに戦いの時を待ちましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村